自家製ガーリックバターで作る
お手軽「ガーリックトースト」

【材料】
・バケットか食パン(食パンなら薄めの8枚切りがおすすめ) 適量

【自家製簡単ガーリックバター】
●有塩バター 150g
●ニンニクのすりおろし 2片分
●パセリのみじん切り 小さじ2

ヒモ まいったねぇ レシピ 彼女 ミネストローネ ガーリックトースト

1.バターはしばらく常温に置いて柔らかくしておきます。電子レンジに数秒かけて柔らかくしてもokです。

2.ボウルなどにバターと●印のついた材料を入れ、よく混ぜます。ニンニクのピリッとした辛みがお好きな方は、みじん切りにして混ぜ合わせてもおいしいです。

ヒモ まいったねぇ レシピ 彼女 ミネストローネ ガーリックトースト

3.スライスしたパンに(2.)のガーリックバターをたっぷりと塗って、トーストしたら出来上がりです。

ヒモ まいったねぇ レシピ 彼女 ミネストローネ ガーリックトースト

4.ガーリックバターの余った分はラップに包んで、冷凍庫で保存しましょう。1ヶ月はおいしく楽しむことができます。また、なかなか使いきれないパセリも、みじん切りにして同様に保存すると、鮮やかな色と香りを長く楽しむことができます。

ガーリックバターはトースト以外にも、茹でたじゃが芋と和えたり、魚貝類を炒めたりするだけで美味しい一品になる、便利な作りおき調味料。不意に小腹が空いたときやお酒の肴がないときの心強い味方です。

+++++++++++++

同棲をしていると、嫌でもお互いに弱っているところを晒してしまうことがあります。

365日のほとんどを同じ家で過ごしていれば、酔っぱらってマーライオンになっているところ、二日酔いで死んでいるところ、風邪やインフルエンザで寝込んでいるところ、もう人様には言えないような醜態を晒しまくるわけです。

もちろん、彼氏がある日突然ヒモになったりして「こんなはずじゃなかったのに!」と思うことがないわけではないけれど、お互いの弱いところを晒し合うことで、関係が深まる部分は確かにあります。

「弱っているときこそ、本当の人柄が出る」これはきっと、ほんとうのことです。

Text/まいったねぇ

初出:2016.12.02

次回は<生クリームをぷるんと固めるだけで…おうちで食べるご褒美「パンナコッタ」>です。
クリスマスはおうちデート!そんなカップルのみなさんも、料理は張りきってもデザートは買ってきた出来合いのケーキだったりしませんか?まいったねぇさんがお伝えするのはちょっとしたポイントをおさえることで、お店顔負けのクオリティが簡単におうちでできる「パンナコッタ」のレシピ。料理が苦手なあなたもチャレンジしてみませんか?