Loading...

フライパンひとつで素敵おうちディナーに!「鶏の白ワインビネガー煮込み」

こんにちわ、まいったねぇです。

最近の彼女は仕事が忙しいようで、朝は早出、夜は残業という毎日。

一緒に暮らしているはずなのに、気づくと一日でまともに交わした会話が「おはよう」と「おやすみ」ぐらいしかない日もあるくらい。

付き合いが長くなったり、同棲したりすると恋人との時間が非日常から日常へと変わりがち。すると、お互いの気持ちが忙しい毎日に埋もれてしまうこともありますよね。

そんなとき、私が準備するのが週末の「おうちディナー」です。

ディナーといってもコップに花を飾ってみたり、引き出しの奥からキャンドルを引っ張り出すだけで意外と雰囲気が変わるのです。

花やキャンドルとまではいかなくても、普段よりちょっと良いお酒を買ってみたり、少し凝った料理を作ってみるだけで、いつもはあっという間に過ぎてしまう時間が特別な時間に変わります。

今回はそんな「おうちディナー」にぴったりのレシピをご紹介します。

煮込めば旨みが凝縮!
夏でも爽やかな鶏の白ワインビネガー煮込み

まいったねえ いたわりご飯 ヒモ レシピ 鶏の白ワインビネガー煮込み おうちディナー

今回ご紹介するのは「鶏の白ワインビネガー煮込み」です。

白ワインビネガーというと、酸っぱそう! と思うかもしれませんが、実は煮詰めると尖った酸味が深い旨みやコクに変わるのです。
フライパンひとつで作れるのも嬉しいポイント!

鶏の旨みがたっぷり溶け出したソースはパンとも相性抜群です。
食べた後のお皿にはソース一滴残りません。

前後の連載記事