休日の朝に恋人と食べたい「ハムとチーズの焼きサンド」

 こんにちわ、まいったねぇです。

 突然ですが皆さんは朝、どうやって起きていますか?

 私は毎朝スマホのアラームで起きているのですが、隣で寝ている彼女にはどこ吹く風、まったく効果がありません。
私も朝が苦手だったのに一緒に暮らし始めてからというもの、すっかり人を起こすのが板についてしまいました。

「もう朝だよ」と体をゆすってみても、彼女は気持ち良さそうに寝息を立てるだけ。
下手に起こそうものなら、まるで巻き貝みたいにくるくると布団にくるまって、ふかふかの殻に閉じこもってしまいます。

 平日なら時間ギリギリに渋々起きてくれるけれど、休日ともなると二度寝、三度寝はまさに朝飯前。

 そんな彼女が唯一反応するのが「朝ご飯できたよ」というひと言。

 今回は休日の朝ご飯にぴったりな、ちょっと珍しいサンドイッチのレシピをご紹介します。

とろーっと溶けたチーズが絶品!
こんがりキツネ色の簡単おいしい焼きサンド

まいったねえ いたわりご飯 ヒモ レシピ ご飯 焼きサンド

 今回ご紹介するのは「焼きサンド」です。

「焼きサンド」は「ホットサンド」とは少し違って、プレスしないから特別な道具は要りません。
しかも、サンドする具はハムとチーズの2つだけ!!

 最近流行りのたっぷりと具が挟まったサンドイッチや、ゴロゴロと具がのったオープンサンドに比べれば見た目はちょっぴり地味かも…
でも、味は絶対に負けません!

 まろやかなチーズと塩気のあるハムは普遍のコンビ! ほのかに香るカラシもポイントです。

前後の連載記事