今日道ですれ違った男子が一覧で見れる!?家に帰るのが超絶楽しみになる最新アプリ

いつも家と会社の往復で出会いゼロ…そんな方に朗報です!フランス発のマッチングアプリ「happn」なら、道など日常生活ですれ違ったことのある人と会話ができるんです!職場の近くでログインすれば、ランチデートも夢じゃない!?

道ですれ違った人と会話ができる!?フランス発のマッチングアプリ

happn マッチングアプリ 出会い すれ違い 偶然 運命
happn

 みなさんはフランス発のマッチングアプリ、happnをご存知でしょうか。
happnは、道など日常生活ですれ違ったことのある人のプロフィールを表示してくれる新感覚のマッチングアプリです。

 まず、ホーム画面を開くと、すれ違った男性のプロフィールが一覧で表示されます。

happn マッチングアプリ 出会い すれ違い 偶然 運命※女性の場合は、男性のプロフィールが一覧で表示されます。
ハートが「いいね」星が「チャーム」。左上のすれ違った回数が多いほど、生活圏が近くに住んでいる人かも。

 すれ違った回数も表示されるので、今たまたまこの場にいる男性なのか、それとも生活圏が同じ男性なのかが一目瞭然。

 そのなかで、気に入った男性に「いいね」を送ります。男性のほうも、「いいね」を送ってくれたら「クラッシュ」といってマッチングが完了。そこでやっとメッセージのやり取りができるようになります。

happn マッチングアプリ 出会い すれ違い 偶然 運命

 ただ、「いいね」が送られたことは「クラッシュ」するまでわからないので、好みストライクの男性がいる場合は「チャーム」を送ることをオススメします。
「チャーム」なら、相手に「チャームが送られました」と表示され、こちら側の好意が伝わるので、相手が承認したらメールがスタート。

「いいね」でも「チャーム」でも、お互いが「承認」しないとマッチングしてメッセージが送れません。
好みのタイプじゃない人と無理やりマッチングさせられることがないので、男女ともに満足度が高いんですよね。

<やり方まとめ>
ホーム画面を開いて、すれ違ったことのある男性を調べる

気に入った男性に「いいね」を送る

相手も「いいね」を送ってくれていたなら「クラッシュ」

メール開始

happnを試してみる