簡単な登録をしたら、次は自己紹介文の作成!

 次は自己紹介文の作成です。筆者が思うに、最初は譲歩とかせず、ちゃんと自分の希望通り書いたほうが良い! 高収入男性を希望するも良し、身長や体型など容姿を重視するも良し……遠慮しちゃダメ!
なぜって、ホラよく聞くじゃないですか! 婚活サイトに登録すると、女性の場合は何十通ものメッセージが届き、返信だけでもひと苦労って! それはおそらく、「こんな私を選んでくださるなら、とりあえずどなたでもウェルカム!」ってノリで書いているからです。せっかく登録したんですから、「選ばれる」んじゃなく、自らの意志で選ばなくちゃ!

 そうそう、顔写真も大事。大事っていっても、「奇跡の1枚」を載せろってことじゃなく! むしろ、ナチュラルな写真であるべき。

 会ってがっかりされるのは時間のムダでしょ。
筆者の場合、ライターとしてのプロフィール写真はどれも、カメラマンさんの努力により9割増しくらいに良く写っているものばかり! なので、酔っ払って帰ってきた顔を、ケータイのカメラ機能で自撮りしましたとも。

教訓 顔写真は謙虚に! 自己紹介文は豪快に!

 豪快自己紹介文で未来のダンナ様をゲットできるのか……後編へ続く

<「超正直な自己紹介」で将来のダンナ様をゲット「youbride」はこちら!>

Text/菊池美佳子