不倫するような男とは結婚したくない

――ミサさんは、彼と結婚したいとは思わないんですか?

ミサ「いきなりですね(笑)彼とは(結婚するつもり)ないですよ。だって不倫するような人と結婚するの、ヤですもん」

まさかの正論かよ。
しかも元凶の片棒担いでるの、お前だから! と思いながら、インタビューの手ごたえにワクワク……してきました。

――結婚したくない彼と付き合っているのはどうしてですか?

ミサ「よりいい男を捕まえる……ステップアップのために? といっても、彼を愛していないわけじゃないんです。ただ、彼氏にはいろいろ大人の世界? を教えてもらって、ほんと、ありがとうって感じ」

なんと10年も「2番目の女」をやってきた女性は、当の相手を「2番目の男」として考えていました。

「本当の彼氏」と不倫相手で仲良くランチ!?

恋愛の達人・水野愛也大先生の著書『スパルタ婚活塾』には、結婚したい女はまず「仮の彼氏=仮氏」を作って自信を手に入れろ! と、あります。
この考えを踏襲すれば、ミサさんはまさに仮氏と10年も付き合っているわけで……美人系のミサさんに溢れる自信オーラに私も魅きつけられていました。

――じゃあ、今も「本当の彼氏」を見つけようとしてるんですか?

ミサ「してます! この前出会ったチャーター機の専門販売をしている社長さんといい感じになれたんで、このまま付き合いたいなーって」

――なるほど、でもそしたら今の10年付き合ってる相手は怒らないんですか?

ミサ「全然怒んないですよ。むしろ”お前は美人だから今のうちに結婚しとけ”って、応援してくれてます。私も、彼が認めてくれた人なら安心して付き合えますし」

……彼が認めてくれた? 不倫相手が「本当の彼氏」を認定するってどういうこと?

ミサ「私、付き合いたいなって思った人を絶対彼に会わせるんですね。で、一緒にランチして感想聞いて、オッケーなら付き合う候補に入れてるんです」

おいおい地獄かよ。

ミサ「あ、ランチなのはディナーデートだと(10年続く不倫相手に)嫉妬されちゃうからなんですけど」

……そこはどうでもいいです。

地獄絵図を思わず自分に置き換えて妄想しちゃいました。もし、結婚を前提に付き合っている彼が「お世話になっている先輩の女性がいるんだけど、今度3人で一緒にご飯食べない?」なんて言われたら。
こっちは『彼の尊敬している人に会わせてもらえるなんて、うれしい!』なんて盛り上がったら。そして、実はその先輩女子と彼が10年の仲だったら……。

だめだ、法を守る自信がない。相手を×して私も×ぬ。