Loading...

下世話だけど、目が離せない!お父さん以外も楽しいワイドショー講座

肉乃小路ニクヨのニューレディー入門

 私はゴシップガールではありませんが、ワイドショーは好きでよく見ます。
でも大抵の話題には慣れてしまって、テレビの音だけ聞いて他のことをしていますが、
そんな私でも目を奪われる事件が今年の春にありました。

 それは「つなぎ融資の女王」と言われた容疑者の逮捕劇でした。
容疑者が62歳の女性で、年齢を24歳もサバを読んで38歳で通していたこと、
その服装が30代よりも若いような女性のするファッションだったこと、
インタビューで注目されるのが嬉しそうな様子だったことなど、
意地の悪いオネエやほぼオネエに近い女性達の耳目を奪っただけではなく、
一般男性の注目も集めていました。

 私の実感では犯罪の内容に興味を持って
このニュースを見ていた方はほとんどいないはずです。
みんな「何だこれは!」という規格外のものを見たいという気持ちでニュースを見ていたのではないかと思います。
被害にあわれた方に対しては大変不謹慎ですが、少なくとも私にとってはそうです。

 もちろん誰しも好きなファッションをする権利がありますし、
私も好き勝手なファッションをしている側なので、
見た目について人のことをどうこう言うのは大変野暮だと思います。
ただ、今回に関しては
被疑者が自立心旺盛な美魔女とは違うベクトルの古典的な、か弱い女性像に執着し悪用をしたこと。
海外逃亡をし、現地で自分より30歳も若い交際相手を作り、その男に大金を貢いだこと。
帰ってきて、詐欺を行った理由が「自立したかった」ということなど、
正直、あらゆる点で規格外であり、私もついつい耳目を奪われてしまいました。

前後の連載記事