10年目にしてカップルらしい旅行に

さて、子連れ旅行は、観光先も子どもに合わせたものになります。具体的には遊園地、動物園、プールなど、子どもがメインに楽しめる場所となる。しかしそれがとても新鮮なのです。
というのも我々夫婦のデートといえば、これまでは、ほぼほぼ映画を観て居酒屋でご飯を食べるというパターンの一択でした。ディズニーランドなんて、もちろん行ったことがないし、水族館も動物園も、付き合いたての頃に一度くらいはあった記憶がありますが、そんなの10年も昔のこと。横浜やお台場も数えるくらいしか行ったことがありません。

ひたすら映画、居酒屋、映画、居酒屋、映画、居酒屋、映画……というデートで絆を深めてきた我々ですが、息子が加わったことで、出会って10年目にして、カップルのデートみたいなことをする羽目になっているではないか。

今回も「ベルジャヤ・タイムズ・スクエア」というモールの中にあるマレーシア最大の屋内テーマパークでメリーゴーランドに乗ったり、「サンウェイラグーン」というウォーターパークで、頭からくるぶしまで、すっぽりと隠れたイスラムビキニのブルキニを身に着けた女性や、やたらと体毛とフェロモンの濃い男性たちに交じって、ウォータースライダーを楽しんできました。

以前のようなハチャメチャな旅はしにくくなったけれど、家族旅行も決して悪いものではない。というわけで、来年の6月はインドネシアかな。

Text/大泉りか