夜な夜な開かれる秘密の出会いパーティーに潜入!本気の恋人探しに密着

PR
街コン 出会いパーティー Rooters ルーターズ 表参道 パーティーの様子

 恋人がいない理由としてよく聞くのが「出会いがない」という嘆き。
毎日、自宅と職場との往復だけという人もいるでしょう。それならば、自分から出会いを見つけに行くしかありません。

 そんな出会いの場として最近注目されているのが街コンです。行ってみたいけど、お見合いのようなかっちりかしこまった雰囲気だと場違いかも……と不安に思っているあなた、彼氏ナシ記者が体をはって潜入調査をしてきました!

 このレポを読めば、街コンの雰囲気がつかめるはず。

 さて、今回潜入したのは、Rooters(ルーターズ)が運営している街コン。
なんと、月400本もパーティーを行っているのだとか。
サンセットパーティー、キャンドルNightパーティー、冬ならではの鍋パ、そして1人での参加が縛りとなっている1人参加限定パーティーなど、さまざまなテーマのパーティーが設けられています。

 その中で今回私が潜入したのは、「年上彼氏 年下彼女」パーティー。男性は25歳〜30歳、女性は20歳〜25歳までという年齢制限なので、年上好きの女子にはうれしいですね。

 それではさっそく、レポをご覧ください。

受付→荷物をクロークへ→ウェルカムドリンク

 まずは受付で名前を伝えると、スタッフの方がスマートに案内してくれます。

 受付を済ませると、荷物をクロークへ預けます。ここで注意したいのが、鞄の中身を全部預けないこと。
携帯やハンカチ、リップグロス、ファンデーションなどを、小さなポシェットに入れて持ち歩くと便利です。

 パーティー開始時間までの間には、ウェルカムドリンクが用意されていました。
カシスオレンジやソルティドッグのカクテルから、ウーロン茶などのソフトドリンクまで。

 お酒があまり強くないという人は、ここはソフトドリンクでセーブしておくのがいいかもしれません。

お料理は人気なので、お早めに!

街コン 出会いパーティー Rooters ルーターズ 表参道 美味しそうなお料理ばかりです

 出会い目的のパーティーではありますが、食べる楽しみも忘れたくないところ。
食事はビュッフェスタイルとなっています。
この日出た料理は、ポテト、サラダ、ナゲット、ウィンナー、パスタなど、全13品。
最後にはデザートも出ました!

 ほかの街コンやパーティーではありえないほどの充実度です。 これも直接Rooters(ルーターズ)が運営を手掛けているパーティー専用ラウンジならでは。
お食事はとても人気なので、早めに取りにいくのがオススメです。

<街コン・恋活パーティーのスケジュールはコチラ>

前後の連載記事