恋愛の常識:ビッチよりも手堅い女の方がちゃんと結婚できて幸せ。ビッチは幸せになれない。
下田式恋愛非常識:手堅く結婚しているのがビッチ。逆に手堅すぎる子が結婚できてない。
前回は、一般的な「幸せ」の定義と自分自信が求める真の「幸せ」は別物だから、一般的な「幸せ」を目指していろんなこと我慢するよりも、たとえばビッチ的であっても自己ベストな「幸せ」を優先したほうが人生における幸せの総数は増える、ということでした。
女友達に認められたいから「手堅い」を選ぶ?
そもそも、我慢をして手堅い道を選んだとしても、リスクがゼロになることなどない。
それなのに、どうして手堅い道を選ぶのかっていうと、女友達の目を気にしてるからっていう人が多いように思う。
たとえば、女友達に認めてもらえる人と付き合いたい、みたいなの。こんなチャラそうな人だと○○ちゃんに絶対反対される、とか、こんなスペックの低い人だと自慢できない、とか。
自己ベストの幸せよりも、周りの目、しかもすごく近いところのを気にしすぎている。
付き合ってる人を周りに見せたくなる時は、その人のことをかなり好きなんだろうなって思うけど、隠したい彼氏ってのも、結構いる。
「私は好きなんだけど、わかってる、この人、一般的には良くないよね」的なやつ。
イケてないし、顔が良いと思っているわけでもないし、だけどそれを他人からハッキリと批評されちゃうと私も傷つくから、人には見せたくない。だから、人に見せずしまっておきたいみたいな。
見せられない彼氏は隠しておけ
でも、それも、好きは好きですよね。「○○ちゃんが反対するから」を基準に、その人を選ばないのは、もったいないと思う。
ひとつの恋を経験し損ねるなんて、本当にもったいない。だって恋には必ず、すんごい快楽があるから。
見せたい彼氏なら万々歳だなとは思うけど、反対されるからって理由で選ばないのは、あまりにももったいない。
この件に関しては隠せばいいだけのことなのだから。そう、隠してうまくやればいい。
ほとんどの恋人とはごく一過性の付き合いになるのだから、そもそもいちいち身内に紹介しなくていいと思うし「よし、今回の彼は、人には紹介しない!」って割り切って付き合うパターンも全然ありだし。
紹介したくなるほどの彼氏と、紹介はしたくないけど大好きな彼氏といるから。
隠したい彼氏に関しては、全然、隠して付き合ったらいいと思う。
もうホテルから出なきゃいい。ずーっとホテルにこもっていればいい。日の目に当てなければいい。
それだって、いい思いは絶対できるから。幸せいっぱいくれるから。
長続きなんてしなくたって、短くて全然いい。二、三ヶ月でもいいし。私は短期スパン推しなんで。
とにかく幸せは掴み取ったほうが、絶対体に良いから。長くは付き合えないかもなーとか思って躊躇しなくていい。
- 1
- 2