Loading...

ポイント3:面倒な幹事業務とおさらば!連絡先も楽々ゲット

 最初にあげたとおり、街コンは大規模合コンです。
合コンの場合、必ず必要になるのは幹事。しかしこれがもう本当に面倒ですよね。
合コンじゃなくても、一度でも飲み会の幹事をしたことがある人はあれがいかに大変かお分かりかと思います。
自分が幹事じゃなかったとしても、幹事さんへの気遣いは必須。
一気に12人に会うための段取りをつけようとしたら、その幹事力スカウター破壊します。

 街コンと合コンの一番大きな違いは幹事業務なのかもしれません。
最も面倒な幹事業務をお願いできるのはめちゃくちゃ便利ですし、いいことがなかったとしても幹事の子に気を使う必要なし!
「今日最悪だったわ!!」と相方参戦者と愚痴りまくれます。

 そして、これまた面倒な連絡先の交換ですが、合コンでもタイミングとかが難しいところなのに街コンはこの短時間でどうやって連絡先交換とか切り出すんだろうか…と思っていたところ交換するのが通例らしく、当然のように席替え前に交換できました。
スタッフさんからも「席替え前に、やることやってくださいね~」というお声掛け。
なんてこと…!「あのー…よかったら、連絡先とか……モジモジ」のやりとり不要!?ありがてぇー!

 ちょっと前なら、いやーそんな携帯の番号とか知り合ったばかりの人に教えるの戸惑うわ!という方もいたと思いますが今やLINEさえ交換しちゃえばOK(LINE使ってない人はあきらめて携帯メールを教えましょう)。
便利な世の中になったもんだ。ただ、正直一気にいろんな人と交換しすぎて悪気なくどれが誰だったかわからなくなるので、気になった人がいたらちゃんとわかるように注意したいところです。
そのへんはまた次回、書きたいと思います。

 どうでしょう!!街コン!!合コンより気楽すぎです!!
次回は、実際の参加レポをお届けしたいと思います!

今回利用したミクシィグループの街コンブランド『えくる』はこちら!

Text/山田コツボネ子

前後の連載記事