世話焼き母さんのようにサポートしてもらおう
また元享楽タイプは恋愛好きなので、恋愛相談に乗るのも好きなもの。かつアラフォーになると「若い男女が息子や娘に見える現象」が起こり、やたら世話を焼きたくなる。
同世代の女同士で「若い子を見てると可愛くて涙が出てくる」「母性を持て余してるのか?」「はたまた更年期?」と言い合う私たち。
「結婚したいけどご縁がなくて、相談に乗ってくれませんか?」と頼めば、世話焼き母さんのようにサポートしてくれますよ。
さて。私も先日、女友達のためにコンパを開いて、セコンドとして参加しました。結果的にそのコンパはうまくいったのですが、私は大変活躍したと思う(手前味噌ですみませんね)。
たとえば事前にこんなアドバイスをしました。
アル「まともな独身男はオクテゆえに残ってるんだから、自分から攻めなあかんよ」
友人「でも女がガツガツすると引かれるんじゃ?」
アル「それはあくまで“結婚”について。『婚活がんばってます』『今すぐでも結婚したい』とか言うと、男は『付き合ったら即結婚迫られそう』と引く。だから『結婚したいの?』と聞かれたら『したいです!』じゃなく『そうですね、いい人がいれば』と余裕の笑顔で答えるべし」
「そうなんだ、勉強になるわ~」と感心する友人たちに「九九で言うたら一の段やで」と返しつつ、他にも沢山のアドバイスをしました。具体的な中身については、次回詳しく書きますね!
それにしても、仲のいい友達とコンパに行くのは愉快でした。出発前に「髪の毛おろした方がいいんじゃない?」「このグロスつけてみたら?」とかキャイキャイ言い合ってると「ああ楽しい、もうコンパ行かなくていいんじゃないの」みたいな気になった。
「女同士が楽しすぎて男を必要としないがゆえに独身なのだ」という指摘はよくあるけど、それを有効に活用する方法もあります。 皆さんもよき婚活仲間やアドバイザーを見つけてくださいね!
Text/アルテイシア
記事初出:2015.10.07
『恋愛とセックスで幸せになる 官能女子養成講座』発売中(電子書籍もアリ)
新刊『ゼロから始めるオクテ男子愛され講座』が発売になります!オクテ女子にも役立つノウハウが満載♪