自分を大切にする仕方がわからない
文系:だめんずにハマる女性の特徴でもありますよね。自己評価が低くて自分を大切な存在と思えないから、自分を大切にしない男に惹かれてしまう…って私なんですけど(笑)。
アル:家族に「カワイイカワイイ」と言われて育った女友達がいるんだけど、彼女は「客観的に見たら私はブスだしド貧乳だけど、私みたいな女を好きな男もいる」って自己肯定できてるの。で、つねに彼氏がいるんだよね。美人じゃないけど魅力的だし、好きになられると「ありがとう」と素直に感謝して付き合うから。
文系:私は親が厳しくて怒られた記憶しかないので、いまだに自信がないし、自分を大切にできないのかなって。
ノンキ:私も親に一度も褒められたことがないから、ずっと自信がないのかなって思います。
アル:私たちの世代は「褒めて伸ばす」がトレンドじゃなかったしね。あと生まれつきの性格もあると思う。私は「親が何言おうが知ったことか」って性格だったから、わりと早めに呪縛が解けたけど。「親の期待に応えなきゃ」「がんばれば褒めてもらえる」ってマジメな良い子が苦しむよね。
文系:私は仕事でも倒れるまでがんばっちゃうから、周りに「もっと自分を大切にしろ」と言われるけど、大切にする仕方がわからないんですよ。
あと「一生ひとりだった時のために、自分で食べていかなきゃ」って思いもすごくあって、ますます仕事をがんばっちゃう。
腐女子:私も結婚できない場合を考えて、働き続けねば、堅実に会社に属しておかねばって思ってます。
ノンキ:すごいなー。私がこの年になって考えてることをもう考えてる。
アル:なんでそんなにノンキなの?
ノンキ:なんでだろう?
腐女子:私は年を重ねるごとに自信がなくなって、どんどん臆病になってますね…。特にセックスが怖いです。次やる時は絶対痛いだろうし…ほんと性的に退化してる気がしてて、男性器を受け入れられないかもって。
アル:それはほぐせばどうにかなる。
文系:腐女子ちゃんは愛され女子だと思うよ。仕事できるけど、ソフトで柔らかい癒し系の印象だし。
腐女子:うーん…仕事できない男性を見ると一応腹もたつんですが「この人はBL界だとすごく輝く人だ…!」とキュンキュンしてしまいますね。俺様上司にお仕置きされるシーンとか妄想して。ちょっとしたミスなら萌えで済ませてしまいます。
アル:怒りっぽい人はBLを読むといいかも(笑)。
腐女子:佐村河内さんと新垣さんの「2人だけの秘密でした」って言葉に、全国の腐女子は一斉に妄想したと思います。
アル:私はキダタローに取材した記事の<浪速のモーツァルト、おかんむり。「自分までうさんくさい目で見られる」>って見出しに笑った(笑)。
文系:おかんむり(笑)。私は佐村河内さんの会見を見て「中二病をこじらせると人はここまでいくのか…」としみじみしました。
ノンキ:私は会見を見て「人って髪型次第だなあ」と思って、美容院を予約しました。
アル:三者三様の感想(笑)。それでは、コンプレックスの克服法についてトークしましょうか。
Text/アルテイシア
『恋愛とセックスで幸せになる 官能女子養成講座』発売中(電子書籍もアリ)
新刊『ゼロから始めるオクテ男子愛され講座』が発売になります!オクテ女子にも役立つノウハウが満載♪
ニコ動『アルテイシアの相談室』で悩み相談を受付中。メールはコチラまで→artesia59@live.jp