すぐヤルことが悪いんじゃない
ヤッてすぐ好きになるのが原因

【相談】
参加者のBさん:私、いま26歳なんですけど、もう6年間彼氏がいないんですよ。
でもヤルだけの関係という人は逆にたくさんきてるんです。
もしかしたら付き合えるのかなと思って、仲良くなってはみるんですが、「ごめん、結婚してる」「俺彼女いるんだ」とかで、誰も付き合ってくれないんです。
もう私もアラサーに突入するのでちゃんとしたお付き合いをしたいなと思っています。
その辺りをなゆゆ先生に聞けたらと思っています!!

峰:はい…!

B:私がいけないんでしょうか?

峰:えっと、まずポイントとして、二番目にされる女って、ヤルとわりかしすぐにその人のこと好きになりますよね。

B:なります…。

峰:でしょ?それが一番の原因だと思うんですよ。
ヤルことが悪いんじゃなくて、「セックスもしたし、こいつ俺のこと好きだわ」って思わせると、完全にその女のすべてを手に入れた感が出てしまうんですよね。男性の中で。
女子のほうは、セックスはしたけど、彼は自分のことが好きじゃないという気持ちになる。
片方が満たされて、片方が満たされてない状態になると人は追いかけてしまうんですよね。

B:はあ…間違いないと思います。だって好きになっちゃうんです。
それで、好きだっていう弱みを握られて、ちゃんと会ってくれないんですよ。
一回目はちゃんと全力で誘ってくれるのに、二回目から「じゃあ、ホテルいく?」みたいになっちゃうんですよ。

峰:ですよね。
私、最近ちょっとヤリマン期がぶり返してきて、いろいろヤってたんです。
男の人に「セックスしようよ」と誘うと、男の人のほうも「え、セックスさせてくれるんだ!ラッキー」みたいな感じで付いてくるじゃないですか。
それでセックスしたら、「もうセックスしたし、いつ帰ってくれるのかな」みたいな気持ちになるわけですね、こっちは。
そうすると、男の人も最初はただヤらせてくれるラッキーっていうだけだったのに、急に超告ってくるようになるんですよね。

一同:へえ~~!!

峰:セックスすると相手に惚れちゃうのって女子の習性だと思ってたんですけど、セックスしたのに愛情は感じない、という状態にされると男も惚れちゃうもんなんだ~と思って。
完全にヤリチンの気持ちになって(笑)。

だからヤっても好き感は出さずに。男の人はヤってスキスキ感を出されると、本当にめんどくさくなってしまうんです。
もう、なんかこいつのことは分かった…という風になってしまいますね。
冷たい感じで接するのは、結構簡単な二番目になりづらい方法かなと思いますね。

B:冷たくって、具体的にいうとどんな風にですか?態度そのものも冷たくするっていうことですか?

峰:ホテル行っても泊まらずにすぐ帰るとか。
あと他にも男がいることを匂わせると独占したくなるんですよね。
で、「この女を他の男とヤらせないためにはどうすればいいんだろう」と考えると、「あ!付き合えばいいんだ!彼氏になればいいんだ!」となるんです。
だから、セフレに「スキスキ!あなただけ!」みたいにすると、その人と付き合うメリットというのはなくなってしまうんですよね。
まず「私と付き合うと、私を独占できますよ」というのを出すためには他の男をちらつかせます。

―他の男を匂わせるのはどういう風にしたらいいですか?

峰:私は「この間こういう人とヤったんだけどさ~」と言います。

一同:(笑)

峰:もう少しオブラートに包むとしたら、「ちょっと最近付き合うかもっていう人がいて」という相談をして、その架空の男の存在を作り上げるんです。
で、その男を端から聞くと、ダメだろっていうスペックにしておきます。無職とか、50代とか。
「でも私のこと好きって言ってくれてて〜」みたいなことを言うんです。

そうすると、「俺のほうがいいでしょ?そんなダメな人に負けちゃうの?」ってなるんですよ。
彼のまわりの女たちと私との戦いではなく、彼と架空のクズ男との戦いになっていくんですよね。
そこを煽っていく。だから、付き合うかもっていう人はなんか問題がある風にしておくといいと思います。

一同:なるほど~~~!

B:ありがとうございます!スッキリしまくっちゃいました。

D:ちなみに、その相手の男性のタイプって、肉食だからとか、草食だからとか関係なく、合わせてそういう傾向があるということですか?

峰:そうですね。結構いろんなタイプの人とヤって、みんな落ちていくのはこれ如何にという感じだったんです。