男心は男に聞けっ!

俺がオススメしたいのは「男に関する悩みは、男のアドバイスを聞く」です。
いきなりフツーのことを言い出したと思ったアナタ、ファーさんがそれだけで終わるはずがないでしょう。

男の意見だったら何でも参考になるとおもったら大間違いです。
恋愛の観点で俺が見てきた男の類型には大きく4つのパターンがあります。

まずは

①モテる人か?/モテない人か?

これは女心のくすぐり方を(表面的だとしても)わかっているか/いないか。

そして、

② 女性に対する優先順位が高い人か?/優先順位が低い人か?

これは女の子とお近づきになることでかかるコストを許容するか/しないか。

と言い換えることができます。

ファーレンハイト AM 恋愛 コラム 女子会

「モテる×女性への優先順位が高い人」との恋愛はスピード感が出やすい反面、女好きでコントロールにしくい相手かもしれない。

「モテる×優先順位が低い人」
は自分の方を振り向かせるのが難しいかもしれない。
草食系イケメンはここに分布するのかも。

「モテない×優先順位が高い」
は悪い奴じゃないけど恋愛ベタ、もしくはガツガツウザキャラあたりでしょうか。

「モテない×優先順位が低い」
は童貞コースまっしぐらで妖精になりかけてると思われます。
完全にイメージでモノ言ってすいません。

ハッキリ言ってモテる人とモテない人は女性に対する感覚の鋭敏さにめーっちゃくちゃ違いがあるし、優先順位が低い人からしたら女の人に時間をかける人に対して「めんどくさくないのー?」って思いがあるみたい。
思考回路がまったくちがう。
同じ性別なんだけど、ある意味で全っ然違う人種なんです。

「男性に相談して意見を聞く」という話に戻ると、上の視点を参考に、悩みのタネの好きな人/彼氏に近い属性の友人に話を聞くことが正解。
似た思考パターンの人だけが持つホンネを聞き出せると思うんですよね。