総評:コケたら次でモトとれ!非実在系彼氏はもうおらんねん!

加奈子: とりあえず、お盆に実家に帰るので実は別れたときに捨てられず実家に送りつけた元カレとの物たちとともにお葬式をしてこようと。(※取材はお盆前でした)

ジェーン: お!いいチャンス! 実家で葬式ができるっていうのは素晴らしいですよ。現実と適切に切り離せるし、東京に戻ってこれるから。そして、それ捨ててきてください。確実に。

加奈子: じゃあこっちに残っている物も全部持っていきます

ジェーン: だんだん楽しくなってきた!(わたしが) もう、死んだ子の年を数えるのは終わりだ!

加奈子: あの子はもういない!!ご先祖様に連れて行って頂きます。

ジェーン: おらん!おらんねん! 茄子の馬に!!乗せて!!!

加奈子: また元カレと比べそうになったら、「そんなもんおらんねん!」と心で唱えます!

ジェーン: ノー問題!あと会ってるだけの男はやめとけ! 彼氏ではないから比べることもないし。

加奈子: 葬式の次はそっちですね。そうなんです、「彼氏じゃないからまぁいっかー」ってなることも多くて。

ジェーン: 加奈子さんダメ構造自分でわかってるから、大丈夫ですよ。

加奈子: ありがとうございます。いろいろと目からウロコでした。

ジェーン: あとは二度と同じ失敗を繰り返さないよう、丁寧に付き合おう。
わがままをやめたりね。私はそれでだいぶモトとれました。

加奈子: はい。それはもうたくさん後悔をしたので気をつけれる気がします

ジェーン: うん。やるからね、人は…同じ過ちを……。

加奈子: モトとるっていいですね!

ジェーン: コケたら次でモトとろう!

加奈子: はい! モトとります。ありがとうございました。

ジェーン: はーい!いろいろ正直に話してくれてありがとうございました!

Text/ジェーン・スー