3、Stay Focused/「本当にほしい物」に集中する

 ついついIKEAマジックにかかって、買い物リストにないものばかり買ってしまっていない?
魚のような形の氷が作れるものや、太陽の形をした電球などかわいいのは分かるんだけど、あなたの「本当に欲しい物」にだけに集中。
決めるときも、買うものの大きさをしっかり測って確認!

 あとは、IKEAの床に書いてある矢印に沿って移動しちゃダメよ!欲しいものが置いてあるフロアーだけに行けばいいんだから。

4、Take a Break/休憩する

 平均的なIKEAの大きさは、サッカー場5つ分とも言われているの。
つまり、行ったら絶対に疲れる場所ってことよ。疲れたと思ったら無理しないで、カフェでミートボールでも食べて!

5、Breathe, Then Build Relax. /深呼吸してから、組み立てる

 家について一安心…ではないわよね。
ネジが予想以上に余ったり、接着が必要だったりと組み立ても一苦労。
個人的には、IKEAで買った物で組み立てが上手くできたことはないわ。
組み立てるのは急ぐものではないから、時間をかけてしっかり取りかかってね。

 あと、一番大切なことは、「なぜIKEAデートをしたか」ってこと。
つまり、「お互いのことを愛し合っているから」っていうことを忘れないでね!

 いかがだったでしょうか。

 家の模様替え、または同棲スタートのタイミングなど、IKEAデートに行く機会は結構あるはずです。
IKEA破局にならないように、この項目はチェックして行ってくださいね!(笑)

 次回も海外から気になる記事をお届けします。お楽しみに!

(参考:how about we… https://www.thedatereport.com/

Text/AM編集部

AMをiPhoneアプリで読みませんか?

お気に入りのライターや連載を登録すると、プッシュ通知でお知らせすることや、お気に入り記事を保存できるので、AM読者は必携です!
ダウンロードはこちらから。

Twitter、FacebookでAMのこぼれ話をチェック!