8. Enrique Iglesias and Anna Kournikova
エンリケ・イグレシアス&アンナ・クルニコワ

海外記事 AM

 アンナ・クルニコワ(31)は、一度は世界ランキング8位に入ったプロテニスプレイヤーであり、3番目に多くグーグル検索された人気女性アスリートでもあるの。

 彼女がトレーニングや身体作りについて厳しいことは有名で、『Biggest Loser』という体重に悩む一般人がダイエットに挑戦するリアリティ番組のトレイナー役をたったの1シーズンで降板したのもその厳しさのせいじゃないかしら。

 彼女の夫であり、クリスティーナ・アギレラなど数々の有名人と噂になった、モテ男スペイン出身の歌手、エンリケ・イグレシアス(37)もそのことを知っているはず。

 でも、そんな厳しい彼女にもちゃんと優しい面があるみたい。
エンリケはコンサート中に「スペイン人であるってだけでペニスのサイズを想像しないでほしいな。マジな話、多分僕のは世界で一番小さいはず」と公言しており、そんな夫も受け入れている彼女からは「夫を理解する妻」というイメージを受けるわね。この厳しさと優しさの両面が、人気のある理由かしらね。

7. Blake Shelton and Miranda Lambert
ブレイク・シェルトン&ミランダ・ランバート

海外記事 AM

 ブレイク・シェルトン(36)とミランダ・ランバート(29)は、ただのカントリー歌手ではなく、多くの賞を受賞したり、ミリオンヒット生み出したりなど、今のカントリー界を引っ張っていっているカップル。

 しかし、彼らにも秘密があるみたい。
インタビューで、トラックの中、家の裏、森の中でセックスをするのが好きと言ったり、「私たちは野生動物に見られているって感覚が好きなんですよ」と答えていたりと、少し変わった性癖があるようね。

 この二人の家の近所には絶対住みたくないわね。

6. Amy Poehler and Tina Fey
エイミー・ポーラー&ティナ・フェイ

海外記事 AM

 もしかしたら、『サタデーナイトライブ』に出演していた、エイミー・ポーラー(41)とティナ・フェイ(42)はこのランキングにはふさわしくないって言う人がいるかもしれないわね。
二人は、いわゆる「カップル」ではないのは確か。

 でも、ゴールデングローブ賞を二人でホストしたりなど、この二人の有名なコメディアン兼女優が別々にいることはあまり想像できないんじゃないかしら。

 ちなみに、私がゴールデングローブ賞で印象に残っているシーンは、ティナが『ハンガーゲーム』は別名「私がこのドレスを着るまでにかかった6週間」だと言ったり、エイミーが『ライフ・オブ・パイ』は、「私がこのドレスを脱いでからの6週間」だと言い返している様子が、会場を笑いの渦に巻き込んだこと。
二人の掛け合いがあっぱれなのよね。

 実生活では、それぞれ男性と結婚していて子どももいて忙しい様子だけど、この二人のペアは永遠に不滅だと思うわ。

 いかがだったでしょうか。
今回は、あまり日本で馴染みのないカップルも多かったのかもしれませんね。
二人がそれぞれ人気なだけでなく、インタビューでセックスの話をオープンにしたりなど、どう正直に二人の関係を公言しているかも人気の秘訣かもしれないですね。これもアメリカで「完璧なカップルはいない」という前提があるからこそ、成り立っているような気がします。

 残すは、5位~1位のランキングです。
お楽しみに!

(参考:Men’s Health https://www.menshealth.com/

Text/AM編集部

■2013年注目のセレブカップルランキングをまとめて見る

Twitter、FacebookでAMのこぼれ話をチェック!

読者アンケート

AMではより楽しく役に立つサイトを目指すため、読者アンケートを実施しております。
本アンケートにご協力お願いします。
アンケートはこちら