18. Justin Timberlake and Jessica Biel
ジャスティン・ティンバーレイク&ジェッシカ・ビール

メイン2

 昨年、ジャスティン・ティンバーレイク(32)は最もセクシーな女優にもノミネートされたことがある、ジェシカ・ビール(31)と結婚、そしてその結婚の後、『ソーシャル・ネットワーク』『ステイ・フレンズ』など大ヒット映画に出演。
今年新しいアルバムをリリースしたり、彼にとって今いい流れがきてるんじゃないかしら。

 二人といえば、やっぱり恋愛ゴシップよね。
ジャスティン・ティンバーレイクは、以前からブリトニー・スピアーズやキャメロン・ディアスなどとも交際しており、またその他にも色々な女優とうわさになっていて、対するジェシカ・ビールも野球選手や俳優など様々な有名人とゴシップされていたわ。

 彼らに人気がある理由の一つは「復縁カップル」だからでしょうね。
4年の交際後、一度別れ、半年後にまた復活し、その次の年に結婚している。
やはり、復縁カップルを理想に思う人は多いってことかしらね。

17. Penelope Cruz and Javier Bardem
ペネロペ・クルス&ハビエル・バルデム

海外記事 AM

 いつでも撮影の準備ができているほど体を整えている、スペイン出身のカップル、女優ペネロペ・クルス(38)と俳優ハビエル・バルデム(43)。

 ペネロペといえば、以前トム・クルーズと3年間交際していたことも有名なんだけど、二人は、ペネロペの処女作『ハモンハモン』で共演し以来、ウディ・アレン監督の『それでも恋するバルセロナ』など度々共演している旧友で、2007年から交際を始め、2010年に結婚。

 ペネロペはスペイン映画の巨匠ペドロ・アルモドバル監督に愛され、『オール・アバウト・マイ・マザー』などで高い評価を得ていて、ハビエルも『ノーカントリー』でスペイン俳優初のゴールデングローブ賞とアカデミー賞を、『BIUTIFUL ビューティフル』でカンヌ映画際で男優賞を受賞するなど、二人が名女優、男優であることは世界的に有名よね。

 二人が人気な理由は、ルックスの他に二人がしっかり俳優として築いていること、そして一緒に築いてきた過程があったことが大きいんじゃないかしら。

16. Kanye West and Kim Kardashian
カニエ・ウェスト&キム・カーダシアン

海外記事 AM

 キム・カーダシアン(31)は、テレビのホストやモデルとして有名で、リアリティショー『Keeping Up with the Kardashians』(カーダシアン家のお騒がせセレブライフ)でセレブ第一家として家族としても有名。

 その彼女が交際している、カニエ・ウェスト(35)は、音楽プロデューサー、Hiphopアーティストとして世界的に有名。
また彼は、ポルノに依存していると告白したことや、MTVの授賞式でテイラー・スウィフトが受賞スピーチをしているときに、泥酔し壇上にあがり「ビヨンセのビデオが一番良かった」とマイクを奪って叫んだことでも話題になったわね。

 キムは昨年NBAプレイヤーと二度目の結婚をしたがわずか72日で離婚して、離婚後すぐにカニエと交際の様子がパパラッチされたようね。
 今年6月にカニエ・ウェストとの子ども出産したキムなんだけど、まだ元夫との離婚調停も出産前にやっと終わったばかりでまだバタバタ。

 カニエからのプロポーズはまだみたいだし、二人の交際歴が長いわけではないんだけど、二人で子どもの育児をしている様子などがパパラッチされたから、その様子を見てこの人気が出たのかもしれないわね。

 いかがだったでしょうか。

 日本の芸能界では結婚発表はあってもあまり公に交際発表はしないイメージがありますが、アメリカでは交際を週刊誌などに公言している人も多いように思います。
周りから愛されるカップルになる道は険しそうですが、二人で何かするばかりではなく、一人一人が独立していて、各自が認められることがまず大事のように感じました。

 次回は、15位~11位の人気セレブカップルランキングをお届けします。お楽しみに!

(参考:Men’s Health https://www.menshealth.com/

Text/AM編集部

■2013年注目のセレブカップルランキングをまとめて見る

Twitter、FacebookでAMのこぼれ話をチェック!

読者アンケート

AMではより楽しく役に立つサイトを目指すため、読者アンケートを実施しております。
本アンケートにご協力お願いします。
アンケートはこちら