ミカコちゃん:「ねぇねぇイシジマ、AM読者様の中で一番、男性の思わせぶりな態度に振り回されている女性って誰?」
担当編集I嬢:「インスタストーリーにハートを付けてくるのは脈アリだと思ってるんですけど……」
今週のテーマは「思わせぶりな態度をとる男性心理」です。男性心理を探る前に、「思わせぶりな態度」とは一体、どのような態度を指すのでしょうか?
例えば職場の同僚が明らかに自分だけに対して親切だったりとか。職場の同僚でなくとも、持ち掛けた相談事に対し時間を割き親身になって聞いてくれたりとか。LINE交換できている関係性であるならば、何気ない雑談がエンドレスで続いていたりだとか。例を挙げていくとキリがないほどです。
なお、「やたらと目で追ってくる」だけは除外とさせてください。目線を感じる、ってホンット判断が難しく、完全なる気のせいってパターンも多いです。また、「今日もすげえ奇抜なファッションでご出勤ですな!」など、奇異の目で見られているって意味での「目線」もあるでしょう。
目線以外の、何かしら思わせぶりな態度により「〇〇君ったら私のこと好きなのかしら?」と踊らされた経験のある女性は多いと想定されます。すっかり有頂天になった頃、何ら特別な意味もなかったことを知ると、「じゃああの思わせぶりな態度は何だったのだ?」と怒りにも似た感情が沸いてきちゃいますよね。
「思わせぶり」には2パターンある
「何だったのだ?」の答えは2つに分かれます。意識的な「思わせぶり」と、無意識な「思わせぶり」です。後者はまだ許せますが、前者は……理由によってはチ〇コ蹴りたいくらい腹立たしい! まぁ、一方的に勘違いを起こしたのは自己責任なのかもしれませんが。
意識的だろうと無意識だろうと、今こそ全ての日本国民に問います。
思わせぶりな態度をとる男性は一体どういうつもりなのでしょうか?
そんなことも知らずに、やれ「『もし俺たちが付き合ったとしたら』って例え話にウッカリ騙されましたよ」とか「私なんぞサシ飲みに誘われただけでも『思わせぶり態度認定』を下しております」などと言っている日本人のなんと多いことか。
しかしミカコちゃんは知っています。思わせぶりな態度をとる男性心理とは……!?
「本命女性へアプローチする際の練習台と思っている」です。
- 1
- 2