心が広い男性を見抜く方法は?フェスのチケットを忘れても怒らない男

ミカコちゃん:「ねぇねぇイシジマ、AM読者様の中で一番、心が広い男性を求めている女性って誰?」
担当編集I嬢:「ドラえもんみたいに『しょうがないなあ』で見逃してほしいですね」

今週のテーマは「心の広さ」です。心が広い男性と、心が狭い男性……どう考えても誰だって前者を選ぶでしょう。心が狭いほうにはデメリットしかないですが、心が広いぶんにはメリットしかありません。

心が広い男性を見極めるにあたって! まずは、「心が広い」の定義づけから行いましょう。百科事典サイトウェブ〇オによると、「心が広い」とは「物事をおおらかに受け入れ、他人を厳しく咎め立てることのないさま。寛大・寛容である様子」とのこと。

今回の記事では特に、「他人を厳しく咎め立てることのないさま」に的を絞りたいと思います。男性から厳しく咎め立てられるのは誰だって嫌なはずですから。

ではここで、心が広い男性の実例を挙げましょう。とあるカップルが新潟までフェスに行ったときの実話です。女性側がチケット担当だったそうなのですが、道中でチケットを忘れてきたことに気付きました。フェスのため新潟まで遠出しているというのに、フェスのチケットを忘れたわけです。

女性側は酷く落ち込みましたが、ナント彼氏は全く気にせず、咎め立てるようなこともしませんでした。これぞ、心の広い男性のお手本! 「行先変更で湯沢温泉行ってみよう」とか「目的変更でへぎそば食べに行こう」など、カノジョを思いやるフォローの言葉が出たのです。

心の広い男性はどこにいる?

今こそ全ての日本国民に問います。

心が広い男性を見抜くにはどの部分をチェックすべきなのでしょうか? 

そんなことも知らずに、「新潟はへぎそばだけじゃなく、タレかつ丼も美味い!」とか「焼きそばにミートソースをかけた『イタリアン』も気になる」などと言っている日本人のなんと多いことか。

しかしミカコちゃんは知っています。心が広い男性を見抜く際、チェックすべき部分とは……!? 

「注文したドリンクがなかなか来ないとき、を見極めよ」です。