飲み屋で注文したドリンクがなかなか来ない!

飲み屋で注文したドリンクがなかなか来ない理由は、まぁ色々でしょう。店が激・混みだったりとか、店員さんがまだ新人で不慣れだったりとか、ビールの注文が入ってから裏の畑に麦の種を蒔いているとか。

そういった際、店員さんを呼び止めて「さっき注文したビール、まだですか?」「5分以上前に注文したはずなんですけど」「ちゃんと注文通っています?」など問い詰めるようであれば、心が広い男性には該当しないでしょう。

そうではなく! 「なかなか来ないねー」「まぁ混んでいて忙しそうだから仕方ないね」などの発言が出るようであれば、心は狭くないと言えるでしょう。

さらに! 魂レベルで心が広い男性であれば、ドリンクが来ないことにすら触れず、貴女サマとの雑談を続けるはずです。ドリンクが来ないという状況を、これっぽっちも気に留めていないからこそ、その件に触れないのでしょうから。

男性の「心の広さ」が気になるなら

ミカコちゃんが思うに、人間って非常事態にこそリアルな人間性が垣間見えるものかと……。喉が渇いているときにドリンクが来ないって、まさに非常事態です。その非常事態にイライラすることなく、広い心でのんびり待てる男性は、違うシチュエーションで貴女サマが何かヤラかしたとしても! 厳しく咎め立てることはないでしょう。

いま気になっている男性の「心の広さ」が気になるなら、激・混みな飲み屋の、さらには混雑しているであろう時間帯にGO! 喉の渇きをマックスにさせるためにも、ツマミには塩分の多いホッケや、キムチ炒め・麻婆豆腐などの辛いもの系をオススメします。

Text/菊池美佳子