その後イケメンくんとまさかの展開…!?

その後、先日イケメンSくんとタイミングがあったので酉の市からの飲みに行ってきました!

歩くビタミン点滴を神様ありがとう…!
と、そんな話は置いておいて、イケメンくんは7年くらいワクワクを使っているのだそう。

軽いノリで友達と始めたらしく、まずは写真を見てメンヘラっぽい写真(顔の一部を隠していたり)じゃないかを判断。それから気軽にご飯に行けそうな人をピックアップしているそうです。

ワクワクはユーザーの層が厚いので、婚活ガチ勢から気軽に遊びたい勢まで自分の用途でいろんな人に出会えるからいい」とのこと。

確かに、私が使ってみてまず思ったのは、ユーザー年齢層の広さ!今回下は23歳、上は70代の近所で絵画教室をやっているおじいちゃんから連絡をいただき、さすがはマッチングアプリの老舗…!

その中で、今回は顔だけで判断した私ですが……
それだけではなく、初めに自分自身の希望のタイプや相手に求めることを具体的に提示しておけばよかったなぁと思います。

ワクワクは、相手の身長から年収、車の有無などまで細かく条件を載せることもできるので、ある程度希望を書いた方が失敗が少ないのは間違いないです。

余談ですが、1人目にお会いしたIT勤務のKさんは、ワクワクで出会った人と過去3人お付き合いしていたとのこと。
そんなしっかり女性を選んできた方の琴線に全く触れなかった私なんやねんて感じですが、とりあえず私は中身がイケメンそうな70代のおじいちゃんとのお茶会からまた始めてみようかな…(ただいまおじいちゃんからの返信待ち中)

TEXT・イラスト/あさの☆ひかり