「すごく嬉しかったー!」男性に成果を感じさせよう

 もう1つ外せないのが「男性=陽」の特徴である、フィジカル(身体的)。
男性は“体験や刺激”から感情が生まれやすいので、心地よい刺激で、喜びを実感させましょう。

 男性から何かを与えられたら、女性は喜びが男性に体験や刺激として伝わるように「表現」するのが超大事!!!
(そもそも察して!が男性に通じないのはみなさんよくご存知のはず。)

“すごく嬉しかったー!”
“その考え方、すごく勉強になった!”
“あなたのそういうところ、すごいね”

 わかりやすく伝われば、男性はその反応から成果を実感します。
それは男性にとって、自己肯定感がぐんと高まる心地よい体験。
この気持ちいい刺激、もっとほしい!と女性にどんどん与えるようになります。

 こうなれば、男性は女性に夢中。
女性の方は、愛されてると実感できますよね。

陰陽を表す図

 陰と陽の関係を表す「太極図」というものがあります。

陰と陽の関係を表す「太極図」

 白が陽(男性)、黒が陰(女性)で、お互いに影響しながら、循環している状態。

 男性が与える
→女性が受け取り、表現する
→男性が成果を感じ、また与える(上に戻る)

 男性を夢中にさせ、関係をスムーズするには、このサイクルが男女間で回し続けられることが大事。

 陰と陽の考え方をマスターし、うまくいかない男女関係に終止符をうちましょう!

入門メソッド1まとめ

・男性は与えることが喜び。遠慮せずに与えてもらおう
・男性は相手の反応から”成果”を感じたい。受け取って表現しよう