初心者にBLゲームの魅力を教えてください!

私、乙女ゲーもそれなりにやったんですよ。

乙女ゲー、男がたくさん出てきますからね。BLとしてやれる!

男のほうが多いし、男同士が鞘当て(女性の取り合い)をするので、鞘当てがいきすぎて勢いで相手の鞘に入ったみたいな感じになるじゃないですか? 日本初の乙女ゲーと言われる『アンジェリーク』シリーズ(コーエー)とかは、割とやおい創作が多かったですね。

ひらりさマチルダ金田集合

BLゲームって主人公に受けが多いんですよ。結局、女性って体の構造として「受け」じゃないですか。なので、受けのほうが感情移入しやすいのかもしれません。

私の個人的なBLの楽しみ方でいうと、「その人になりたい」みたいな気持ちがあるんですよ。その人になって、自分が男でイケメンで、イケメンと恋愛したい。

ひらりさマチルダ金田集合

わかるわかる。男たちの集団の中に女である自分は入れないんだけど、もし入れてたら楽しそうだし、変な男として入るんじゃなくてーーいやそれはそれで面白いかもしれませんがーーできれば、イケメンとして入りたい。

かといって女の体で入りたいわけじゃないから、私、乙女ゲーが苦手なんですよ。多分AM読者さんの中にもいると思うんですけど、乙女ゲーやってると「主人公、こんなに頑張ってる。だけど私、こんなに素直で可愛くていい子じゃないし」って思っちゃって。

「これ私じゃないから」っていうのありますよね。

BL座談会を行うBL識者たち

私じゃない人を好きになってくれてるから、ちょっと違和感があるんです。結局、基本的に自分は物語の中に登場しない、関与しない「壁」とか「天井」でありたいんですよね。なのでBLゲームとかは、自分は壁や天井になって俯瞰で観たいんです。

時には布団になったりとか。

布団いいですね。ほんとにいいですよ

ひらりさマチルダ金田集合

男女のドロドロしたエッチなシーンって、なまなましすぎて気恥ずかしくなっちゃうんです。でもBLのようにイケメン男性しか出てこないと、ファンタジーの世界になるんですよね。変ななまなましさがない。

BLゲームって、ソフトを買ってWindowsのPCでプレイしないといけなかったんですけど、最近はブラウザゲームとかスマホゲームとかで、簡単に始められるのがいいですね。かっこいい声や絵も楽しめるし、漫画や小説よりも、初心者にとってはハードルは逆に低いんじゃないかとも、私は思ってます。

男のかっこいいところが見たいだけでなく、男が真剣に気持ちよくなって、気持ちよさで喘ぐのが見たいんだよという欲望をお持ちの方におすすめですね。女性が女性のために描いているので、ある意味、宝塚風で美しい。

アンアン言ってても決してうんこは漏れないみたいな。女の子をアンアン言わせるのではなく、美しい男がアンアン言って快楽に身を任せてしまうのが、ほかのジャンルにない見どころだと思います。

ひらりさマチルダ金田集合