石島の回答

最近、Twitter婚活が流行ってますよね。真剣に婚活に取り組むとガチで病む瞬間がくると思うので、吐き出し口としてTwitterで婚活垢を作ってみてはいかがでしょう。

そしてせっかく婚活垢を作るなら、日々の恨みつらみを面白おかしく昇華してアルファツイッタラーを目指すのが吉。登り詰めていけば一般層の目にも止まり、幅広い方々からDMをもらえるはず。
婚活がうまくいかなくてもネタになるし、フォロワーに持てはやされて承認欲求が満たされるしで、病むことが少なくなると思います。そのうち婚活よりTwitterが楽しくなって結婚がどうでもよくなるかもしれないけど、それはそれで楽しい人生ですよね。

橋本の回答

少しでも結婚したい気持ちがあるならとにかく合コン、アプリ、結婚相談所など行動することをおすすめします。でも29歳でさらに焦ってるとなると、相手の条件とかも見てしまって結局「好きな人ができない」「自分からいくほどではない」ってなったり、いつしか会う量を捌くことが目的になっちゃう人も少なくないと思うんです。

もしあなたがそういうタイプなら、もうこのアプリでは5人しか会ってはいけない!それ以上あったら地獄に落ちる!とか、合コンが微妙でも絶対誰か1人とはデートする!とか強制的に決めて、なるべく1人の人間を知る努力が必要になってくるかと思います。
でももしそういうタイプでなかったり、そうだとしても自己暗示できるタイプなら意外とすんなり結婚はできそうな気もします。なので、まずは自分の婚活タイプを見極めるために、何かしらやってみてください!

TEXT/AM編集部