ミカコちゃんの父が禁煙に成功したのは…

身内の話題を晒すのは少々気が引けますが、ミカコちゃんの父は、ミカコちゃんが小学生の頃、禁煙に成功して以来、30年以上タバコを吸っていません。禁煙外来やアイコスが存在していなかった30年前、父が禁煙に成功したのは、母が提示した「禁煙に成功したら10万円を進呈する」という交換条件でした。

単に、「身体に悪いから」とか「タバコ代は無駄な出費」と責められても、きっと父はタバコをやめなかったでしょう。しかし、タバコをやめてほしい理由をすっ飛ばして、やめたらどんな良いことが待っているか(つまり10万円)を提示すると、人間は行動を起こすようです。

交換条件は「10万円」でなくとも、何でもOK。夫婦間ならいざ知らず、恋人同士の段階で10万円を提示するのは如何なものかと思いますし。例えば貴女サマの彼氏が、以前からアナルセックス願望があり、ことあるごとにアナセクを打診されていたとしましょう。

「貧乏ゆすりのクセを直すことができたらアナセクOK」と言えば、彼氏は喜んで貧乏ゆすりを改めるはず。電気のつけっぱなしもトイレの開けっ放しもため息も夜中の口笛も同様です。

彼氏が何を求めているかが大事

アナセクはあくまでも喩え! アナセクに興味ゼロの男性もいるでしょう。ポイントは、彼氏が何を求めているか、という部分です。オナニーが見たいと願う彼氏もいるでしょうし、オシッコしている姿を見たがる彼氏もいます。ハプニングバーでスワッピングしたがる彼氏もいるでしょう。

むろん、提示する交換条件は、貴女サマご自身が可能な範囲で! 例えばミカコちゃんは、彼氏にクセを直してほしいけど、アナセクは無理です。でもハメ撮りならノープロブレムです。リベンジポルノされても、AMに書けばネタになるので。

以上を踏まえ結論! 彼氏の気になるクセを直してもらうには、彼氏が望むであろう交換条件を提示しましょう。そして日常的なクセが直ったぶん、対応可能な性癖を共有・エンジョイしていってください。

Text/菊池美佳子