Loading...

短期間で全国に友だちができる

一定期間をリゾート地で過ごす「リゾートバイト」では、全国から集まったバイト仲間がいます。同じ宿に泊まり、同じ仕事をこなす“同志”となるため仲間意識も強くなり、バイトが終わったあとも連絡を取り合うほど仲良くなる人も多い様子。たった一週間で、全国各地にたくさんの友だちができるのは、「リゾートバイト」ならではのメリットでしょう。また、一定期間を住込みで来ている人にはおひとりさまも多いので、新たな恋の出会いにつながることも多いそうですよ。

プレ移住体験

旅行で訪れたことがある地や憧れの地に、いつか住んでみたいと秘かに移住を夢見るおひとりさまもいることでしょう。「リゾートバイト」では住込みで働けるため、現地の環境や相場などをより身近に体感することができます。観光で訪れただけでは見えなかったその地の特性を知ることで、移住への思いもより現実味が湧いてくることでしょう。
リゾートバイターの中には、将来を見据えたプレ移住体験として参加している人も少なくないようです。バイト先が気に入り、そのまま就職して移住した人もいるそうですよ。

リゾートバイトはリゾート地だけじゃない

リゾートバイトには憧れるけれど、いきなり住込みで見知らぬ地に行くのはちょっと抵抗がある…というのは、女性ならよくあること。そんなおひとりさまには、テーマパークでの短期バイトがおすすめです。
大好きなテーマパークの中でワクワクしながら働いて、仕事あとにはそのまま遊んで帰ることもできちゃいます。スタッフならではのお得情報も入手できるかも?
仕事内容も清掃スタッフや監視員など簡単な仕事内容なので、初めてさんでも安心ですね。

誰に気兼ねするでもなく家を空けられるおひとりさまだからこそ、金欠な夏休みはリゾートバイトでお金も思い出も貯めちゃいましょう。従業員の怪我や病気で急遽スタッフを募集することもあるので、行きたいリゾート地の募集はこまめにチェックしておきましょうね。

Text/千葉こころ

※2015年7月27日に「SOLO」で掲載しました