@はついてないしRTもされてないけど、タイミングと内容的に、完全に私に対してのエアリプでしょ。しかもマウントとってきてるし。
イラっとするけど、ここで「やんのかオメー」なんて絡んでも「あなたのことじゃないですよ> くそ、エアリプなんてきたねえ手つかいやがって、言いたいことあんなら正々堂々リプしてこいや!
そんな卑怯で姑息で臆病者なエアリプくそ野郎に遭遇した場合の対処法を考えてみました。
てか、よーやるわ、エアリプなんて。見るの絶対わかってやってるでしょ。
いいか、今は言い返さないけど、絶対に許さないからな。
金井の回答
エアリプでマウント、一番嫌ですね!ほんとね、これトクないですよ。該当者が広くなっちゃってて、どういう立場から物言ってんだてめー!って、言ってる内容以上に裏でキレられがちですし。
というか、実はすごく平和な人ですよね。自分が少し気持ちよくなるために言ったことで、その倍ぐらい恨まれると思ってないんですもん…。
だからここぞとばかりに、恨んで運気を下げる(笑)のがいいんじゃないでしょうか!?
一人でもどこかの誰かが気分悪くなるようなこと気楽にえらそうに言えちゃうような、周りが全く見えてない神経のやつは、単純にこれまでの人間的な経験がどこか足りないってことだと思うので、恨みすぎるくらいでちょうどいいと思います。
ちょっと嫌な目にあってもらって、少しでもバカから人間へ成長してもらうことを願いましょう!
(金井)
大川の回答
「クソなエアリプもパワーに変えてしまう人。真っ先に思い出すのは、今年6月のサッカーW杯で活躍をした長友選手(32)。
以前もこの連載で書きましたが、西野JAPANは前評判がとにかく酷かった。直前の監督交代劇があり、事前試合も敗戦するなど、勝ち上がる兆しが見えない中でまっさきに外野から飛んできたのは、オーバー30歳のベテラン陣に対する「おっさん」批判。
たしかに若手を使え、未来に繋げろという批判は分かりますが、現状「おっさん」と呼ばれた彼らを越える、戦術に沿う選手がいなかったのだから、その野次は無意味だし無視すればいい。
しかし、長友選手は「年齢で物事判断する人はサッカー知らない人。」と反応し、火に油を注ぐ状況に自分を追い込み、その数日後には超サイヤ人になってた(金髪に染めた)。
スーパーサイヤ人になってチーム救いたい。。
髪だけは明るく。。
みんな笑ってくれよ。笑
どんな時も前を向いて進む。
super saiyan??✨ pic.twitter.com/tCB0FVu7t2— Yuto Nagatomo | 長友佑都 (@YutoNagatomo5) 2018年6月11日
彼のキャラクターが為せる技なのかもしれないけど、暗雲漂う状況で自ら道化となり、チームやその周囲の環境を明るくする。
わたしは彼の金髪を見たときに正直「なにやってんだよーw」とは思ったんですけど、なんだか晴れ晴れとした清々しい気持ちになったんです。
金髪に染めるのは髪も痛むしコストも掛かるのでしんどいから無理ですが、誰かからエアリプ&マウントされたら、「たのむ!たのむからオラに元気をわけてくれ!みんなの助けが必要なんだ!空に手を上げてくれ!」と言うつもりです。
(大川)
- 1
- 2