コミュニケーションの質が高まると幸福に近づくらしい

 一説によると、人は「モノ」よりも「体験」にお金を使ったほうが、幸福に近づくという。同じお金を払うなら、ブランド物のバッグを買うよりも、海外旅行に行ったほうが幸福を感じやすいらしい。
理由はというと、一般的にはブランド物のバッグを買うよりも旅行に行ったほうが、「話のネタ」が豊富になるからだ。
話のネタが増え、コミュニケーションの質が高まると、人は幸福に近付く。けっこう実感のわく話ではないだろうか。

 コミュニケーションというと、どうしても「目の前の相手」だけに意識が向いてしまいがちだけど、一人で過ごす時間にも、何気ない日常にも、会話上手へのヒントは隠れている。
私もそんなにスムーズには答えられないんだけど、もし「最近何か面白いことありました?」の質問に詰まってしまう人がいたら、これを機に少し、立ち止まって考えてみてもいいのではないかと思う。
話のネタが豊富で、どんな質問にも興味深い切り返しをしてくれる人は、やっぱり魅力的ですよね。

次回は <香水診断をやってきた!結論、女は「新しい自分」に出会いたい>です。
自分に似合う香りを探せる「香水診断」サロンで知ったのは、自分自身にまつわるイメージと、女性が持つ変身願望について。なぜ女性はセルフイメージを更新して、変わりたいと願うの?