先代の思いを受け継ぐ、2代目マスターの才能

 落ち着いた佇まいで目の奥にやさしさを感じる二代目と、いくつかの会話を交わした時にその言葉の節々から伝わってきたのは、お父様から引き継がれたこのお店をとても大切に思っていらっしゃるということでした。これからも、「磯」はますます輝きを増していくことでしょう。

純喫茶エトワル

 そして、岡さんは定期的に個展を開いているほどの絵の才能の持ち主で、日々必ず残しているという「絵てがみ」には、愛する尾鷲の街並みが細やかで情緒的に描かれています。そちらを見たら、初めて尾鷲を訪れた人でも「雨の街」が愛しくなってしまうほどの素晴らしさでした。

純喫茶エトワル

 個人的に尾鷲は歩いているだけでうっとりしてしまうとても好きな街でしたので、磯を訪れた際には、昔ながらの商店街や海にも足を延ばして散策してみてください。

Text/難波里奈

次回は<夏にぴったり!ソーダ水越しの色とりどりな世界「クリームソーダ 純喫茶めぐり」>です。
クリームソーダといえばトロピカルなグリーンの印象が強いかと思いますが、お店の数だけ様々なクリームソーダがあるのです。ぜひ、この夏はクリームソーダ巡りをしてみてはいかがでしょうか?

難波さんの新刊『純喫茶とあまいもの』重版決定!

純喫茶とあまいもの発売に向けて 難波里奈『純喫茶とあまいもの』

難波さんの新刊『純喫茶とあまいもの』が絶賛発売中!ぜひ手にとってみて下さい。

前後の連載記事