【たまに見かけるけど】叙々苑特製焼肉ライスバーガーは値段に見合うおいしさ?

叙々苑特製焼肉ライスバーガー、たまにネットの通販などで見かけて気になっていたのですが、ナチュラルローソンの冷凍売り場で発見したので、購入してみました。

焼肉ライスバーガーといえば、モスバーガーを筆頭に知らず知らず日本人の体に染み付いているおなじみの味といっていいほどの謎の存在感ですよね。絶対に美味しいから、逆に選ばないこともあるくらい、舌が味を覚えています。

食品に黒のパッケージがさすが叙々苑…!(黒は寒色系なので、高級感を出す以外はなかなか食品には使われないそうです。例外はブラックサンダー)

値段は453円ほど。もう一種類チーズ入りもありました。

コンビニの他のものに比べると級に高いですが、一回は食べてみたいので…!

内袋のまま、レンジで2分30秒。上品な大きさです。

レンジ後、五分ほど冷ますとお米の部分がモチモチするそうで、冷めない程度に少し冷ましてみます。

おいしそう!!!

これが叙々苑か〜。お肉も思ったより入っています! そしてとてもおいしそうな匂いがただよって、家が焼肉屋みたいになります。

実際に食べてみたところ、確かにめちゃくちゃおいしいです! 値段に見合うといっていいです。

ただ、美味しすぎて一瞬でなくなってしまいます。これひとつで昼ごはんだよ!といわれるとさすがに少食すぎる感じなので、コスパがいいかはなんともいえません。

ですので、食べるタイミングが重要かもしれません。ベストは、おやつとして食べることだと思います。金持ちの子供のおやつだと思って食べると豊かな気持ちになるので、ぜひ年末年始は冷凍庫に何個か入れておいてみてくださいね。

Text/AM編集部