金のリング

今朝の金環日食は、みなさんご覧になりましたか?

お祭りのように、ワイワイと鑑賞する派と

カーテンを閉めて、じっと過ごす派と分かれたようですね。

私はというと、鑑賞用のグラスを購入しなかったので、

木漏れ日で日食を楽しもうと思っていたのですが、

朝から頭痛と吐き気、耳鳴りで目が覚め、

頭がぐるんぐるんして、だるくて、眠いので、

結局、肉眼で見るのは諦め、USTでその瞬間を迎えました。

どうやら、私と同じような症状を訴える人もチラチラいたので、日食の影響ですかね。

お隣ファミリーからは、「ママ、見えたよー!!」と歓喜の声が音譜

みんなで同時に同じお日さまを見て、感動する。

そのお祭り気分は、とっても楽しい雰囲気でした。

今、いろいろな価値観が覆されていますが、

「女性性」を司る月と「男性性」の象徴である太陽が重なった

今回の日食を体感して、ラブライフにおいても、新しい価値観が広がるような気がします。

MERUMOちゃんのブログでもそのことについて書かれていました。

『金環日蝕+新月』

人が生きていくために本当に大事な「LOVE」と「コミュニケーション」

楽しく、わかりやすく、その大切さと面白さを伝えていこう!と、思った1日でした。

毎週月曜日にマイスピのOLIVIAの感じるエロスピコラムが更新されます音譜

是非、ブックマークを!毎週頑張って書いているよ。

LOVE&COMMUNICATION!

今週の感じるエロスピ

「女性性を開花させるキーワードは「水」! 生活習慣を変えて女らしさを手に入れる」