• sex
  • 2014.09.12

子宮の状態で激変!オーガズムの快感を高めるためのキーワードは「姿勢」と「意思」

第44回 自分の子宮を観てみよう!大きなオーガズムを感じるための秘訣

奥谷まゆみ おんなのカラダ道
Starr Crow


 さて、前回は、子宮と幸福感、生理と出産については話したけど、AM読者のみんなが一番気になるオーガズムの話を忘れていたよ(笑)。
この連載に寄せられた質問の中にも(質問大歓迎よん♪)、「『クリイキ』と『ナカイキ』の違いを教えてください」ってきていたから、合わせて答えちゃおうかな。

 前に連載でも言ったけど、もう一回おさらいしようか。

 オーガズムは、子宮の拡縮の動き。
オーガズムの大きさは、子宮の拡縮の幅と比例している。

 だから、より大きなオーガズムを感じたかったら、どんなトレーニングをするよりも、たくさん経験を重ねるよりも、子宮を広げる経験をする、つまり出産することが一番なんだよね。
また余談なんだけど、デカイ筋腫が子宮にできて、手術で筋腫をとった後も、子宮が広がっているから急にSEXが気持ちよくなるケースもあるみたい。

 さて、ナカイキ・クリイキ。基本は、どちらも同じ子宮の拡縮であることには変わりないの。
何が違うかって言うと、オーガズムの波形なんだよね。
クリイキが短くて傾斜の急な坂道だとしたら、ナカイキは大きくなだらかな坂道。
だから感じ方が違うし、波形の違いから、温まり方(時間)も違うの。

 ナカイキしたかったら、ゆっくり時間をかけて、温めるようなSEXをしよう。
ちょちょっとアソコ刺激して、サクっと入れて、ぴゅっと終わるようなSEXだとナカイキは難しいよ。

SEXの快感を極めるには、出産が一番


 ナカイキできるようになると、SEXが変わってくるよね。
「イキたい!」ってよりも、「アソコがおチンチンを欲しがる。入れたがる。吸い込みたがる」みたいになって、ちょっと掃除機みたいになる(笑)。

 というわけで、SEXの快感を極めたかったら、出産が一番。
生理・SEX(オーガズム)・出産の3つは、ほぼ同じ動きだから、毎月の生理は気持のいいSEXや、快感出産のお稽古なわけだよ。
だから、嫌がったり、ないがしろにしないで、「今月の生理こそ、気持ちよくなっちゃうぞ~」ってウェルカムな気持ちで迎えてね。

自分の子宮の位置を確認しよう


 さて、柔らかく血行の良い子宮は、幸せな体質作りに欠かせないんだけど、みんなの子宮はどうかな?
きらくかんにも「私の子宮、大丈夫でしょうか?」って、観てもらいたくて来る子もたくさんいるよ。子宮は外から見えないから、気になるよね。

 まずは、子宮の位置を確認しよう。
生理痛になったことのある子はわかるよね。
あの下腹の痛いところ。恥骨のちょっと上あたりかな。

 子宮は、人によって位置がけっこう違う。
きらくかんでは、温かさで子宮の位置を観るの。
生理前や生理中、排卵の頃も子宮はちょっとホカホカするので、慣れてくると、わりとすぐにわかるようになるんだ。

 ただ自分のよりも、他の人のほうがわかりやすい。
なぜなら、自分の手は自分の体の温度だから、温度の違いを観るのがわかりづらいんだよね。

 あと、実は、自分で触ってみて、どこに子宮があるのかわからない場合は、そんなに深刻じゃない証拠なの。場所がわかりにくいのは、観察力がないからじゃなくて、他の臓器とうまく共存して、まあまあ元気にやっているから。

 逆に、血行の悪い子宮は、冷たく固くなっているから、すごくわかりやすい。
筋力がなくて、内臓が下垂している子も、子宮も下のほうにあってペチャンコになっているからわかりやすいんだ。

恥骨で子宮の状態がわかる


 温度だけじゃなく、子宮以外のところを使って、子宮の状態を推測することもできるんだ。

 まずは、骨盤の角度
骨盤が後屈、つまり、後ろ(お尻側)が下がっていると、お腹が縮むので子宮も一緒に縮みやすいの。

 そして、自分の骨盤が後屈しているかを観る目安は、恥骨。
仰向けに寝てみた時に、骨盤の両側のグリグリの骨(腸骨)よりも、恥骨が地面から高かったら、後屈が強め。
恥骨からおへその方に向かって、滑り台みたいに傾斜がついていたら子宮は縮み気味だし、おそらく生理痛がある人が多いんじゃないかな?

 仰向けだけではなく、立っている姿勢が、力を抜くと恥骨を突き出しちゃう人も要注意だよ。

 そうそう、この姿勢は、この間のテーマだった「腰抜け男子」と同じだよ!
骨盤が後ろに傾いて恥骨が突き出すこの姿勢は、おなかの力が抜けた姿勢。
男子だけじゃなく、女子もこの姿勢は、あんまりいいことないの。

意識するだけで、自然と骨盤の角度が直ってくる


 姿勢って、ホントに大切。
お行儀ってことじゃなくて、元気に楽しく、いきいきと生きていくためにね。

 もし電車や信号待ちで、気がつくと恥骨突き出して立っていたら、まずそれをやめよう! 意識するだけで、骨盤を立てる筋肉がついてきて、自然と骨盤の角度が直っていくよ。

 そして、腰を立てるには「意志」が大事!ちゃんと恥骨は突き出さない!って心に決めて生きていこう。
恥ずかしい骨と書いて恥骨だしね(笑)。ちゃんと大事にしまっておこう!
ではでは、女の子も、腰抜けにならないように気を付けましょー!

 今月はイベントも予定しているので、是非来てくださいね~!

【つづく】

Text/奥谷まゆみ

奥谷まゆみさんへの質問や相談を絶賛募集中です!

お申し込みはこちら

ライタープロフィール

奥谷まゆみ
体から日常の暮らしを読み解き、体の使い方を変えて不調を改善する不思議な整体「からだクリエイトきらくかん」代表。

今月の特集

AMのこぼれ話

アンケート

性の意識調査実施中!

AMではより楽しく役に立つサイトを目指すため、読者アンケートを実施しております。 本アンケートにご協力お願いします。

アンケートはこちら