• sex
  • 2015.10.22

装着するだけで萎える?コンドームのサイズを選び間違えている男性は驚くほど多い!

コンドームにもサイズがあることを知っていましたか?思ったよりもコンドームのサイズがあってなくて気づいてない男性は多いんです!今回は、女性も気づくべきコンドームのサイズの変えた方がいい場合についてお届けします。

 セックスする時の必需品といえば、コンドーム。
ちゃんとコンドームを使っていますか?当然使っていますよね。「あっ、コンドームが無い!」というときのために自分でも持っていますよね?

 今日は、コンドームのサイズについてのお話です。

コンドームにもサイズがある!?

Betsy 素敵ビッチ 女の生き方 ポルチオ
©Diamond Farah

 コンドームにサイズがあるのは知っていますか?自分で買ったことがない人は知らないかもしれませんが、コンドームには標準、細め、Lサイズ、XLといろいろなサイズがあります。

 なぜこんな話をするかというと、コンドームのサイズを選び間違えている男性が意外と多いことに気付いたんですよ。
ある時、初めてセックスする相手が不慣れな感じでコンドームを装着し始めたんですが、時間がかかってるなと見てみたら、私の手首よりも太い竿に標準サイズのコンドームを一生懸命かぶせようとしているんです(笑)。

 その男性の場合は亀頭の下が一番太くて、そこからコンドームの輪っかが下りずににうんうん唸って頑張っていたんですが、最終的にはゴムを両手で広げて伸ばしながらどうにか装着していました。
根元まで装着したその竿を見ると、全体的にパンパンに締め付けられていて根元なんてゴムが食い込んでしまってるし、表面が伸びたゴムでツヤッツヤのラミネート加工状態。もう笑いが止まりません!

 本人曰く、これまで女性にコンドーム装着を求められたことがなくてほとんど使ったことがなかったし、大きいサイズのコンドームを使うという発想もなかったそう。

 この方の場合は規格外のスーパー巨根なのでかなりレアキャラですが、違うサイズのものを使ったほうがよさそうな人は意外と多いです。

スムーズに下ろせずシワが沢山できてしまう場合は、
標準サイズ以外を試してみては

 コンドームを装着する時、両手を使ってぴったりと竿にフィットさせながらゴムを巻き下ろしていきますが、男性が自分でコンドームを装着する時に、多少引っかかりがあってもどうにか装着することができれば標準サイズで大丈夫です。

 しかし、ゴムの輪っか部分が竿に食い込みスムーズに巻き下ろせず、シワが沢山できてしまう場合や、装着に時間がかかるうちに元気がなくなってしまう場合、女性の力ではどうしても巻き下ろせない場合は、一つ上のサイズを一度試してみることを考えてもよさそうです。
(0.02ミリ、0.01ミリの極薄タイプは特に巻きの部分が薄くて装着しにくいので、サイズは変えずに0.03ミリ以上のラテックス素材のものに替えてみるのもいいかもしれません)

 逆に、勃起時に装着しても全体がぴったりとフィットしない場合や、ピストン中少し元気を失った時にコンドームがズレてしまう場合は、細めのものを試してみてもいいと思います。

コンドームを変えるだけで、
装着最中に萎えることや挿入中の痛みを解決できるかも

 日本のコンドームはとても優秀で、どれを選んでも薄くて頑丈にできています。
ラテックス製のものならかなり伸びるので(*)、標準サイズのものを使えば、鉛筆並みの細さでない限り、大体どんな大きさにでも対応できるようにはなっていますが(手首並みの巨根でも!)、ピストンを繰り返すうちに粘膜が擦れて痛くなってしまうのは、サイズが合わず、コンドームを装着する時のシワが原因になっていることもあります。

 コンドームのサイズは竿の大きさを指摘しているようでデリケートな問題ですが、サイズを見直すことで、装着最中に萎えることや挿入中の痛みをあっさりと解決できるかもしれません。
きちんとコンドームが装着できているか、サイズが合っているのか、相手に任せきりにせずに、たまには一緒に装着してみるといいと思いますよ。

*ラテックス製コンドームの場合、およそ45ℓ以上の空気が入ります。このときのコンドームの高さは約90㎝。日本人男子の3歳児の平均身長とほぼ同じです。(相模ゴム工業株式会社ホームページより)

次回は《オプションで工夫して生挿入以上の気持ちよさを堪能!機能別コンドームの選び方7つ》です。

Text/Betsy

AM Answerが公式にオープン!

 友達とはシェアしづらい性や恋愛ネタを大喜利形式で話せる、AM Answerが公式にオープンしました!
Betsyさんからのお題は…
「この人テクニシャンだ!と思ったスゴ技はどんなものでしたか?」
「人には言えないけど死ぬまでにやってみたいプレイは何ですか?」
あなたが経験したこと、思ったことをぜひ教えてください!
AM Answer

ライタープロフィール

Betsy(ベッツィー)
セックスとメタルとおむすびを愛する米食系アラサービッチ。

今月の特集

AMのこぼれ話