アラサー女子必読!ネット婚活で確実に結婚できる方法

写真は第一印象を決定づけるので、とても重要です。恥ずかしいからといって写真を載せないようでは、男性から選ばれるためのチャンスを自ら1つ減らしているようなもの! 写真は必ず載せましょう。かといって、照明をバキバキに当てているような宣材写真やプリクラ画像は、どうしても「実物より盛っているんじゃないか?」と疑われてしまうので、あまりオススメできません。

絵音 ネット婚活 youbride モテ
©youme

 初めまして! 合コンシェルジュの絵音です。

 日本合コン協会の会長として日々沢山の男女の恋愛模様を見てきた中で得た知識、そして自分自身も合コンで出会った彼と結婚した経験も踏まえ、前後編の2回に渡って婚活女子の皆さんへ結婚を勝ち取る方法をお伝えしていきます。

『そろそろ婚活しなきゃ……』
『親にも早く結婚しろと急かされてるし……』

 年齢的にも結婚適齢期になり、婚活をはじめなくてはと頭では分かっているものの、仕事やプライベートが充実して忙しいあまり「出会う時間がない!」という独身女性の方、意外と多いのではないでしょうか。

 そんなキラキラ系女子にピッタリの婚活が、隙間時間を使って出会える“ネット婚活”(youbride)なんです。

 そこで今回は、運命の人に出会える写真の撮り方、男性の興味をひくプロフィールのつくり方、好印象をもたれるメールの送り方について、ご紹介します!

写真の撮り方

絵音 ネット婚活 youbride モテ

 写真は第一印象を決定づけるので、とても重要です。
恥ずかしいからといって写真を載せないようでは、男性から選ばれるためのチャンスを自ら1つ減らしているようなもの! 写真は必ず載せましょう。

 かといって、照明をバキバキに当てているような宣材写真やプリクラ画像は、どうしても「実物より盛っているんじゃないか?」と疑われてしまうので、あまりオススメできません。

 思わず男性が連絡したくなるような、自然体かつ美しい自分を最大限に写し出すためには、顔に自然光が当たるシュチュエーションでの撮影がベスト!
 自然光は、肌を美しく映してくれるのです。

   たとえば光の入るカフェなどで、友達と喋りながら自然な笑顔を撮ってもらえば、男性ウケが抜群に良い写真の完成です!

プロフィールのつくり方

 ネット婚活は、とにかく情報量が命です!
実際に会う前までは、プロフィールに載っている情報が多ければ多いほど、男性からアプローチをされるキッカケに繋がります。

 ただし、表現方法によってはドン引きされる可能性もあるので、要注意です!

【ニックネーム】
「みーたん」や「めぐにゃん」など、ブリッコ系のニックネームをつけてしまうと、男性からは「構ってちゃん」「欲しがりなタイプ」と思われて敬遠される可能性大! とくにアラサー以上の大人の女性であれば、絶対にやめましょう。
きっちり婚活をしたいのであれば、真剣さをアピールすることが大切です。

【趣味】
 美容やヨガなどの女性特有の趣味は、女子力は高いですが男性からの共感性が低めなので、どうしても突っ込みにくくなってしまいます。
逆に、男性からの共感が得やすい「音楽・映画」「スポーツ」を趣味に取り入れると、『今度一緒にやろう』というデートのお誘いに繋がりやすいのでオススメです。

 また、料理が得意な場合は、ただ単に「趣味が料理です」と言うよりも、「料理を振る舞うのが好きです」「彼氏には美味しい料理を作ってあげたい」と、第三者へ向けて発信する表現の方が、男性に興味を持ってもらえます。

→早速youbrideで試してみましょう!