犬山さんの苦い思い出とは…?
みんな持ってる“嫌われ体験”

犬山紙子 嫌われ女子50 イベント

 続いてイベントは、自分が嫌われてしまった苦い経験を語るコーナーへ。
「付き合う男性の過去が気になってしまう」という犬山さんは、それが原因で元カレからはことごとく嫌われてきたそうです。
なんでも、それまでの女性経験や元カノの話をしつこく聞き出して説教をし、相手を精神的に追い詰めてしまうとか。

 なんとか溜飲を下げるために犬山さんが考案した方法は、元カノにドラゴンボールのブサイクなキャラ(グルドとかドドリアとか)のあだ名をつけて、彼氏にもその名前で呼ばせること。これには会場も爆笑に包まれました。

 また、私・福田の嫌われ体験は、つい最近、ソーシャル上で失恋相談に乗っていた会ったこともない女の子から「デリカシーがない」と一方的にフラれてしまったこと。
私が送った調子こいた内容のメールに、会場は失笑&ドン引き。
犬山さんにも「今まで福田さんは非モテぶってるだけかと思ってたけど、マジで非モテなんだね…」とあきれられてしまいました。
一度、自分を見つめ直す旅に出たいです。

 その流れから、話題は「嫌われ男子」にも波及。
犬山さんが、「メールの返信をわざと遅らせるなど、見え透いた駆け引きをしてくる男」に物申す一方、アケミンさんは「AV女優や風俗嬢を、不幸でかわいそうな女と思いたがる男」に苦言を呈します。

 福田は「非モテや低年収などの自虐を盾にすれば、毒舌を言っても許されると思っている男」を挙げたのですが、「それ、自分のことじゃん!」とすかさず返り討ちに遭い、撃沈……。
もう、AMで毒舌コラムとか書けません!

 ここで、独特のマイクパフォーマンスを披露してくれたのが劔さん。
知人女性にストーカーじみたメールを送りつけてくる男性をたしなめたら、ブログに嫌がらせコメントが書きこまれて閉鎖に追い込まれたり、覚えのないメルマガに勝手にいくつも登録されていた…という体験談に一同驚愕。

 さらに、フラれた彼女の家に立てこもった知人男性のもとへ、趣味で作ったSWATの衣装を着て突撃した話など、もはや誰がまともなのかわからない珍エピソードも飛び出して、会場を和ませてくれました。