始めは、ゆっくり、浅く、少しずつ「挿入」

Q 彼にインサートされても、あまり気持ちいいと思えません。

A 〝(男性は)ペニスを完全に挿入した後、すぐに激しいピストン運動をしないこと。
なぜなら、膣が男性のペニスの形状や大きさにフィットし、快感中枢と交信を始めるまでにはある程度の時間が必要だから。そして男性が思う以上に女性はフィット感に快感を覚えるのです
(アダム徳永/セックス・セラピスト『今まで語られなかったスローセックスの神髄』より)

 いよいよインサートするときに大切なポイントは、女性に恐怖心を与えないように、落ち着いて、ゆっくりと挿入することです。
そして、最初は挿入したまま、ギュッと抱きしめ合って、二人の身体を密着させましょう。入れたあと、すぐに激しく動かないようにする、というのは、重要な指摘です。

 膣はとても弾力性に富んでいるので、たとえペニスが完全に勃起していなくても、挿入できる硬さがあれば十分。ペニスのサイズや膣の位置に関係なく、ペニスと膣は密着した状態となります。
こうすると、男性がちょっと腰を動かしただけでも、膣が変化する様子や、ペニスがこすれる感覚を、お互い敏感に味わうことができるのです。

 また、前述したように、膣の入り口部分は、女性が感じやすいところ。
いったんインサートして落ち着いたら、挿入を浅くし、亀頭のエッジ部分で、膣口付近を愛撫するようなイメージで動かしてみてください。女性も男性も一緒に気持ちよくなれます。

電子書籍のベストセラー!

講談社編・池下育子監修
『完全マニュアル セックスの間違い100答』

【目 次】
序 章 「誰にも聞けない、気持ちよくない」を治す方法
第1章 男の、そもそもの間違い 思い込み
第2章 女の、そもそもの間違い 思い込み
第3章 すべての基本 キスの間違い 勘違い
第4章 女性のからだと愛し方 そこが違う
第5章 男性のからだと愛し方 そこが違う
第6章 体位・前編 早漏しない「基本体位」で、ゆっくりきもちよくなる
第7章 体位・中編 誰もが気持ちよくなれる「正常位」を極める
第8章 体位・後編 気持ちよさが広がる「非正常位」
第9章 気持ちよくなるために、ひとりでできること
第10章 知らなかった! 安全と危険