「普通の男子の本音を知りたい」
そんな女子の声に応えてスタートしたこの連載。
2人目のゲストは友人のIくん(28歳、映像関係)。
山田孝之似でオシャレヒゲも生えていて、一見モテそうな彼ですが、彼女いない歴=年齢の童貞。
今回はそんな彼の恋愛相談をぶった斬ります!
【第2回】「僕は女の人に夢を見ているのかもしれません」
アルテイシア(以下、アル):キミは女子に幻想を抱いてるんじゃないかい?
Iくん: 幻想…それはあるかも。
だから恋愛がうまくいかないのかな…あの、アルさんに相談してもいいですか?
アル: ハイどーぞ。
Iくん: 3年前、「仕事関係の8歳年上の女性が好きだ」と話しましたよね?
その時、アルさんに「彼女には恋人がいると思うよ」と言われて、僕は予想外だったので動揺したんですけど。その後、告白したら「彼氏がいるから」と振られまして。
アル: やっぱ彼氏いたのね。
Iくん: アルさんってニュータイプなのかなって。
アル: 話聞けば女ならわかるよ、ニュータイプじゃなくても。
Iくん: 僕は全然わかりませんでした。彼氏の話とか一度も出たことなかったし。
アル: 「彼氏いるんですか?」と確認しない意味が私にはわからないけど。
まあいいや、続きをどーぞ。
Iくん: 彼女は今も同じ彼氏と付き合っているようですが、僕はまだ諦められなくて。
…というのも僕、ちょっと前に入院したんですよ。その時、彼女が何度もお見舞いにきてくれて。
アル:出た、王紋のキャロルパターン!
Iくん: はい?
アル: 『王家の紋章』の主人公キャロルは、つねに男を看病してはモテまくってるんですわ。
男ってホント看病に弱いよね。弱っている時にケアされて好きになるって、単純だのう。
Iくん: すみません…。
僕も「多少は好意をもってくれてるのかな?」と期待を抱いてしまい、恋心が再燃しました。
アル: 真相は本人以外わからないけど、単に親切な人なのか、先輩として世話を焼いてくれているのか。
ただ、好意があるならもう付き合えていると思うよ?
Iくん: ほんと仰るとおりで…。
先日2度目の告白をしたんですが、またもや振られました。
「私は年齢的にも結婚を考えているけど、あなたは若くてこれからの人だから」と。
アル: フーン「彼氏いるから」じゃないのね。
…不倫かもしれんな。
Iくん: えっ!
アル: だって同じ男と3年以上付き合っていて、彼女は結婚願望があるのに未だ独身なんでしょ?しかも、彼氏の話をめったにしないんだよね?
Iくん: ほとんどしませんね。「あまり会えない」とは言っていたけど。
プライベートなことは話したくない人なのかなって。
アル: 不倫だから話せないのかもよ?
Iくん: でも、不倫とかしそうなタイプには見えない…。
アル:彼女は美人で清楚系?
Iくん: …そうですけど、なんでわかるんですか?
アル: マネジャー萌えから推測しました。
私はあくまで想像で語っているし、彼女が不倫しているかはわからないけど。ただ「結婚相手を求めているが、それはIくんじゃない」のは確かだよね。
恋愛対象として見られないのか、条件的に物足りないのか、理由はわからないけど。