個人ランク2位『スティック・ボール』
中イキ派の私には「Wボールでハードな快感」がウリのスティックボールは評価が高い。膣開発したい女性にも使い勝手がよいでしょう。
「割れ目にあてがって、クリと膣口を刺激」「中に挿入して、クリとGスポットを刺激」といった使い方ができます。
…が!残念なのが、あんまり柔らかくないところ。カバーは柔らかいけど、中のボールの部分にやや硬さを感じます。
女性にとって、バイブは柔らかい方が入れやすいし気持ちいい。
柔らかいバイブならもっと大きくても入るけど、硬いバイブは小さくても入れにくい。
ローションを使えば入れやすくなるけど、私は自前の汁でオナニーしたい派(ローション使うのが邪魔くさいから)。
よって挿入よりも「割れ目にあてがう」方法で活用しそうです。
クリをピンポイントで刺激するよりも、全体を刺激したい方にはかなりオススメ。
電マほどハードな振動じゃないし(電マの骨に響くような振動に慣れすぎると、セックスでイキにくくなりますよ)。
もうひとつ残念なのが、先端が丸くない点。
これを彼氏にガンガンぶっこまれたら痛いので「くれぐれも慎重に動かすように」と言い聞かせてください。
個人ランク1位『ツイン・ボール』
自由に曲げて2カ所を刺激できるタイプ。
私は丸い方を膣内に挿入して、もう片方をクリにあてて、クリとGスポットのWの刺激でイキました。
高評価のポイントは、球状なのでスティックボールよりも入れやすい点。またバンドがくねくね自由に曲がるので、狙ったところにあてやすい点。
スティック状のバイブだと、クリとGスポットの位置が合わないことも多いので、自在に調整できるのは高得点。
以上から、個人ランク1位に選びました。
また、男性を攻める時に亀頭に巻きつけて2点をブルブルさせられるのもいいですね。これは他の4つにはできない動きだから。
ビアンカップルは双頭バイブとしても使えそう(超密着しないと無理だけど)。
男女のカップルの場合、膣とアナルで綱引き勝負してみる?…と夫に話したら「いやアナル同士じゃないとフェアじゃない」と返されました。さすが格闘家、試合のルールには厳しい。まあそんな使い方しないけどな。
このように「どんな使い方してみる?」とカップルで会話が弾むのがいいですね。従来のバイブだと、男性が女性に一方的に入れるだけになりがちなので。
そもそも本音で話し合えるカップルじゃないと、ラブグッズは楽しめません。「開発してやる!」と独りよがりにバイブをぶっこんでくる彼氏とか、最悪ですよね。でも、勢いづいて激しくピストンしてくる男ってやっぱりいます。
そういう意味でも「iroha」は優秀(過去記事に感想を書いてます)。
私が愛用しているYUKIDARUMAは素材がプニプニで柔らかいし、膣に入れても激しくピストンできない形状。だから女性は痛くならない作り。
それらの点で、irohaはやっぱ女性視点で作られてるなあ、と改めて感じました。音も静かだし、充電式で電池交換の手間もないし…が、なんといってもVI-BOはお手頃価格!初心者が気軽に試すのに最適なグッズだと思います。男性が彼女にプレセントするのもいいですね。
クリスマスの夜、「目を閉じて」と囁き、そっと薬指にリングボールをはめる…というボケに笑ってくれる彼女ならいいけど、「指輪じゃねーのか!ふざけんな!」とリングボールをはめた拳で殴られたら超痛いと思うので、気をつけて♪
それでは皆さまからの質問・相談もお待ちしています。AMのtwitterかFacebookまでどうぞ~
Text/アルテイシア
AMをiPhoneアプリで読みませんか?
お気に入りのライターや連載を登録すると、プッシュ通知でお知らせすることや、お気に入り記事を保存できるので、AM読者は必携です!
ダウンロードはこちらから。
Twitter、FacebookでAMのこぼれ話をチェック!
■Twitter:@am_amour
■Facebook:https://www.facebook.com/AM.website