④複数人数とのセックス

複数プレイをしたい願望かと思いきや、そうではないそうです。夢の中でどんな気分になったかがポイントらしく、複数人とのセックスを楽しんでいたら、周囲の人から魅力的な人だと思われたい願望があり、恥ずかしいと感じていたのなら、何か周りの人に知られたくないことを心に秘めているようです。

⑤元恋人とのセックス

元恋人と夢でセックスすることは、淫夢あるあるですよね。淫夢の約20%は元恋人とのセックスだというデータもあるそうです。しかし、元恋人に対して必ずしも未練があるわけではなく、別れ方に納得がいっていなかったとか、今の恋人との関係が元恋人と同じように終わってしまうかもと心のどこかで心配していることもあるみたいです。

⑥オーガズムの夢

その時のホルモンバランスや体調によっては、夢の中でイクこともあり、4%の女性は夢でのオーガズムを体験しています。私も何度か夢の中でイッたことがあるんですけど、ぼんやりしていなくて、ちゃんと全身に快感が広がる感じがたまらなかったです。私の体感では排卵前とか生理直前のムラムラした時の方が夢の中のセックスも盛り上がっていたと思います。ムラムラした時にはあえてオナニーを我慢してみるのもいいかもしれませんね。

⑦セックスの途中で邪魔が入る

セックスの途中で邪魔が入る夢は、フラストレーションが溜まっているサインか、もしくは、何かやり遂げてないことが心にひっかかっているサインのようです。

確かに最近忙しくてフラストレーションが溜まっているし、あれもこれも手をつけて全部が中途半端になっている自覚があります。でもそんなのが淫夢に反映されるのはたまったもんじゃないですよね。淫夢くらい思いっきり楽しませてもらいたいものです。

Text/Betsy