夫が言い出したこと
【映画パンフレット】名探偵コナンゼロの執行人
ゴールデンウイーク、夫が珍しく三連休だったのだが、私は前に言った通り、自宅神推し同担拒否過激派、外出×自分は地雷、即ブロなので、旅行はもちろん遠出などする気は一切なかった。
よって連休、二人で出かけるとしたら、映画と相場が決まっていた。
ちなみに私は半分仕事として「コナン」を見なければならず、夫は「アベンジャーズ」を希望していた。
一緒に行って別々に見るか、という話になりかけていたが、夫が突然「両方見るか」と言い出した。
正気か。二つ見るとトータル5時間である。其の方はアラフォーの体力、視力、脳、何よりケツを過信しすぎなのではないか。映画がどんなに名作であろうと、見る側の頭とケツがイカれていたら、全部デビルマンになってしまうのではないか。
しかし、映画館なんて盆と正月とGWしか見にいかない。むしろそういうときにしか外出しない。「日を改めてもう片方を」という展開はまずありえないのだ。
そうは言っても、キンプリを劇場で二回連続見たこの俺である。安室透とトニースタークを同時に浴びたって、全身を強く打って死亡、ぐらいで済むはずだ。
というわけで、両方見るつもりで夫と映画館に行き、そして映画館に着くなり、夫はこう言った。
「コナン見なきゃダメか?」
GW、家族連れでごった返す映画館を見て一瞬で萎えたようである。
よって、夫と最近したことは「映画館に一緒に行って、別の映画を見る」だ。
Text/カレー沢 薫
※2016年9月29日に「TOFUFU」で掲載しました
カレーなる夫婦生活が書籍化!
夫婦コラムのはずの本連載が、土方歳三への愛を綴った廃人日記として書籍化されました。
愛に生き愛に死ぬカレー沢さんのガチャ爆死録は必見です!
- 1
- 2