底つきからキンタマ発見
- 菊池
-
私の場合、そのDV彼氏と別れたのが、本当に底つき体験だったので。それから男の人に仕えるみたいなのはやめようと思いました。もう我慢が利かなくなったというか。
まあその後もダメな人たちと付き合ってたんだけど。
- アル
-
ダメな人たち。
- 菊池
-
ダメというか、性格に難がある人たちですね。無自覚に差別発言をするとか、「女はこうあるべき」と押しつけてくるとか。「女の子は9時には家に帰るものだ」みたいな。
- アル
-
つまらない男ですね。
- 菊池
-
すごいつまんない男だったんですよ(笑)。ただ、私がそれに反論できるようになったのが良かったと思って。前みたいに丸飲みしたり我慢しなくなって、結局そういう変な男だったから別れて。
- アル
-
別れられるようになって良かった!
- 菊池
-
それで「私は恋愛に向かないし、結婚願望もないから、もうずっとこのままでいいかな」と思ってた時に、今の彼と出会ったんです。
- アル
-
どこで出会ったんですか?
- 菊池
-
たまたま仕事つながりで出会いました。私、初めて自分から人を好きなったんですよ。いつも流されるままに付き合ってきたけど、彼のことは自分から好きになって、告白して付き合いました。
- アル
-
おーすばらしい!! 初めて「自分から選んだ」わけですね。それは初対面で「キンタマ発見!」と思ったんですか?
- 菊池
-
初対面では思わなかったですね(笑)。彼は男女の垣根がなくて、すごく人懐っこい人なんですよ。私のことを「面白い人だな」と思ってごはんに誘ってくれて、そこから仲良くなりました。
- アル
-
DV彼氏で底つきして「もう我慢しない!」と変われたから、「自分を削らずにすむ相手」を選べたんでしょうね。
- 菊池
-
そうなんでしょうね。ほんと今だから言えることだけど、クズと付き合ったから比較対象ができたというか、まあ良かったかなとは思っていて。
- アル
-
失敗を学びにするっていうね。
- 菊池
-
そうそう。でもべつに元彼に対しても、恨みとか何もなくて。
- アル
-
私はバラバラ死体の画像を送ったけど。
- 菊池
-
(笑)そうやって怒れるのはいいですよね。
- アル
-
私みたいに「やられたらやり返す」タイプはモラ男やDV男には狙われないんですよ。でも私も恋愛がうまくいかなくて、人生どん底で鬱っぽくなって飲んだくれてました。
- 菊池
-
毎日飲みに行ってたんですか?
- アル
-
ほぼ毎日行ってました。でもあれだけ飲んでたから、夫と出会えたんですよ。たまたまバーで知り合ったので。なのでマイナスしかない状況に見えても、マイナスもあればプラスもあるなって思います。