父親の浮気発覚事件

 新聞の人生相談に「50代の夫が隠れて女性用下着をつけていた」という悩みが載っていた。相談者は「驚いて泣き叫んでしまいました」と書いていたが、女装や下着フェチに偏見ゼロの私でも、やはり我が夫となるとショックだろう。

男友達なら「やっぱ通販で買ってるの?PJ?」「アンダーは80ぐらい?」とか聞けるけど、自分の夫だったら「アンダーは100ぐらい?」とか聞けないと思う。

これを読んだ時も「なんで妻にバレる場所でつけるねん」と思った。バレたら相手が傷つくとわかっていて、それでもやめられないなら、死ぬぐらいの覚悟で隠し通せと言いたい。

「父親の浮気発覚事件」を話してくれた女友達も何人かいた。

「十代の頃、父親の浮気相手から無言電話がかかってきた」「浮気相手とのニャンニャン写真が見つかった」など、みんな「浮気自体もムカつくが、隠されへんならニャンニャンすなよ!」と怒っていた。

「50代の父親が浮気相手と自転車二人乗りしているのを、母と一緒に目撃してしまった」という痛ましい事件も耳にした。

ゆずか

ブレーキいっぱい握りしめて、ゆっくりゆっくり下ったとしても、50代の男女が転倒したら軽傷ではすまないだろう。

話題のキス写真やパンツかぶりといい、中高年には青春時代に戻りたい欲があるのか。だったら密室で制服プレイして第二ボタンをやればいいが、それを写真に撮るなと言いたい。

うちの夫も幼い頃、父親の浮気相手が家に乗り込んできたそうだ。

以前、食卓を囲んでいる時に義母と夫が「しかも浮気したパパから性病をうつされたのよ、おりものがドロドロになってねえ」「汚い話をするな!」と語り合っていた。

今でこそあっけらかんと話しているが、幼い夫は心に傷を負ったんじゃないか。だから女に興味が薄くて、性欲も薄いんじゃないか…と思っていたが、夫に「全然関係ない、俺はもともと女より虫が好きだった」と断言された。

夫は浴室にいた蜘蛛に「こんなところにはハエもいないぞ?」と優しく語りかけて、ベランダに放っていた。「その優しさを女に発揮すればモテるのに」と言うと「女はハエも捕らないし」と返された。

夫は子どもの頃から、好きな女の子とかもいなかったらしい。中学時代、周りの男子が「あいつブラジャー透けてるぞ!」と騒いでいる時も「透けてるからどうなんだ」と思っていたそうだ。

そして20代になり、「野人発見の続編を撮ろう!」と男友達に提案したら「そんなことよりナンパ行こうぜ!」と言われてショックを受けたという。

そんな美人より野人が好きな夫が、もしも浮気をしたら?