「だめんず好き」と呼ばれるが

 だめんず沼にハマりがちな女子は「だめんず好き」と呼ばれるが、最初からだめんずと思って好きになってるわけじゃない。詐欺の被害者だって「わー詐欺師、面白そう♡」と思って騙されるわけじゃないだろう。最初は相手のことを信じているのだ。

 相手を信じて付き合って、結果的に傷つけられる。そのうえ周りから「男を見る目がない」「なんであんな奴に騙されるの?」と言われて、ますます傷ついて自信を失う女子は多い。

 本人が一番「だめんずにハマる自分はダメだ」と自分を責めて苦しんでいるのだ。けれども、だめんずにハマる女子はダメじゃない。そもそも悪い奴は悪い奴に騙されない。騙されるのは、マトモないい子だからだ。

 自分が人を騙したりしないから、騙す人間の手口がわからない。自分が人を傷つけたりしないから、平気で人を傷つける心理が理解できない。だから理不尽に傷つけられるとびっくりして「自分が悪かったの?」と思ってしまう。

 悪いのは被害者じゃなく、人の善意につけこんで利用する加害者だ。そんな外道な奴らは「吐き気を催す邪悪とはッ!」と35分割ぐらいにバラバラにしてやりたい。

 しかし私にスタンド能力はないので、これまでだめんずについてのコラムを書いてきた。拙書『オクテ女子のための恋愛基礎講座』の「幸せな恋ができない」という章でもみっしり書いているので、ぜひ読んでつかあさい。

 だめんずにもいろんな種類がいる。詳しいところは、ぱぷりこちゃんの『妖怪男ウォッチ』で学んでほしい。
これは「だめんず大図鑑」のような一冊で、だめんずの生態や特徴を解説している。学研の図鑑シリーズに混ぜて、全ての女児に読んでほしいぐらいだ。

 だめんず界のエースで四番といえばモラハラ男だが、だめんずの共通点として、自分しか愛せない・対等な関係を築けない・女を尊重しない・利用して傷つける・支配して搾取する…等がある。それでいうと、全てのだめんず道はモラハラ道に通づるとも言える。

 私にウンコを爆弾に変えるスタンド能力があれば、その道に野グソしてハリウッド映画のように爆破したい。