Loading...

ぶっちぎりでモテたいときやればいいことを教えてください!佐々木ののか×narumi/AM紅白

AMのスタートからもうすぐ8年。その間、恋愛にまつわる話題を多数取り扱ってきました。なかでもお悩み相談は人気コンテンツで、日々たくさんのお悩みが編集部に届いています。 年末年始にあわせ、『AM紅白』と題し、そんなお悩みを、女性・男性ひとりずつの識者からご回答いただきます!
2つの回答をぜひお楽しみください。

ぶっちぎりでモテたいときやればいいことを教えてください!

ぶっちぎりでモテたいときやればいいことを教えてください!

もうこの際女子からの好感度とかはいったん無視して、会社や合コン、出会いの場所でとにかくぶっちぎりにモテられる方法を知りたいです。

佐々木ののかさんの回答

佐々木ののかさんの回答
佐々木ののかさんの回答

ぶっちぎりにモテると聞いて、皆さんはどんな絵を思い浮かべるでしょうか。ハーレムのようなイメージをお持ちの方も多いかと思います。しかし、1人の女性に対して多くの男性が群がるモテはとても非生産的。女性からはライバル視されますし、内心では「いいな」と思った男性も物怖じしてアプローチできない可能性が高くなります。
つまり、目立ったモテは大きな機会損失。決してモテそうな匂いを出してはいけません。

佐々木ののかさんの回答

そこで私がおすすめしたいのは「表舞台の大部屋モテ」に対する「地下の個室モテ」です。「魅力はあるけれどライバルが少なそう」な演出をし、敷居を下げて新規参入者を増やします。表には見えない地下で個別に交流しているので、ライバルや他の関係の干渉を受けることがありません。各部屋で築かれるのは「俺だけのお前」「私だけのあなた」の関係。
しかし、俯瞰図で考えれば女性が爆モテしているのがおわかりいただけるかと思います。

ただし、「魅力はあるけどライバルが少なそう」というだけでは“お買い得”な女性に成り下がり、関係が長続きしない可能性もあります。それに、そもそも相手に「いいな」と思われるためにも、何らかのアプローチが必要ですよね。

ここからが「地下の個室モテ」を実現するためにやるべきこと。相手にしっかりと自分の価値をアピールしつつ、相手の心をガッシリつかんで離さなくする簡単な呪文があります。
それは「今だけここだけあなただけ」です。

表舞台で明るく振る舞っている人が自分にだけ弱みを見せてくれるとうれしいように、貞淑そうに見える人が実はド淫乱だったら興奮するように、「今だけここだけあなただけ」に解放する「私」特有の特別感やそれを見られる優越感や背徳感は関係を長続きさせるスパイスになります。これはある意味でギャップ萌えに近い効用なので、自分の特性を見つめ直して表舞台との落差をつくれば誰でも取り入れることができます。
「普段は強がっているけどあなただけには」「あなたとここで会うときだけは」「他の誰にも言えないの」などと会話に巧妙に織り交ぜてフックにし、そのまま二人だけの“個室”に引きずり込みましょう。そして定期的に、その呪文を口にすることで、二人の関係をより強固なものに仕立てます。「一度堕ちたら蟻地獄。あなたも私も運命共同体」です。楽しいですね!!!!!

また、「今だけここだけあなただけ」は口封じにも効果的です。地下の個室モテという“生態系”を持続可能なものにするためにも、「今だけここだけあなただけ」という呪文は非常に有効なのです!!!!!

…と、ここまでお話したのは私の妄想によって組み立てた理論上のモデル。しかも回答させていただいている当方、恋人が5年いないので、皆さんの参考になるかはわかりません。真に受けすぎないでください。

とにもかくにも2020年もAM読者の皆様の恋愛が楽しいものになりますように。結婚を前提にしたお付き合いからクズに振り回されまくる麻薬のような恋愛まで、どんな恋愛も心の底から応援しております。

佐々木ののか
「家族と性愛」をメインテーマにしたエッセイや取材記事の執筆が生業。そのほか映像の構成執筆や映画・演劇のアフタートーク登壇、アパレルの制作など、ジャンルを越境して自由に活動している。
Twitter:@sasakinonoka

前後の連載記事