夢を叶えるための恋愛はすべきだったのか、否か。

夢ややりたいことがある方は、こういった金銭的な意味での不倫話は少なくないでしょう。

当時の私は愛人契約でしたが、みなさんは金銭援助つきの恋愛をどう考えますか?

“お金のために付き合っている”側から見ると冷静に考えられるんですが、いざ自分の身に起こると頼りになるし、何より自分の夢のことを認めてくれる。

女子はこういう「寄り添ってくれる経済力のある男性」にコロっといっちゃうわけですよ…。

不倫する男性もズルくて、絶対奥さんと離婚しないですからね……。

女子は将来のことを考えて付き合うか悩むけど、不倫する男性はただ恋愛したいだけですから!

あとはやっぱり、自分の道は自分で切り開くのが1番楽しい。

私は今まで20代、男性に頼りきりで生きてきましたが、まったく芽がでなかったんです……。

自分でゼロから始めたほうが応援してくれる人も増えるし、何より結果が早く出る。援助してもらうために、キャピキャピしてデートするなんてもうやってられませんよ。

不倫は一般的にタブーとされてますが、完全否定もしません。でももし、それをお金目当てでやっているとしたら……

「そんな時間もったいないからさっさと自分で稼ぎましょう!」

と、昔の自分に言ってやりたいです。

TEXT/あんじゅ先生

次回は<「嫁が浮気してる…」離婚を期待したのにフラれてしまった不倫の記憶>です。
今回のリレー連載のテーマは「不倫の思い出」です。Instagramで人気の恋愛漫画家「ざくざくろ」さんに不倫の恋愛相談に答えていただき、マンガを描いていただきました! 絶賛不倫真っ最中の方もそうでない方も、共感できるコラムです。