あえて日本伝統を!歌舞伎座鑑賞デート

クリスマスにあえて日本の伝統芸能、歌舞伎を楽しんでみてはいかがでしょうか? 会場内はあったかくて、座ったままで公演を楽しめるので楽チンです。

11時開始の昼の部と16時30分開始の夜の部があり、それぞれ公演時間は4時間〜4時間半(休憩時間あり)。
歌舞伎の座席は1階桟敷席、1等席、2等席、3階A席、3階B席の全部で5種類。価格は4,000円から21,000円と座席によってはお手軽価格で楽しめるんです。

プロの歌舞伎役者による巧みな演劇と美しい踊りに心が奪われます。なんといっても無駄な動きが一切ない麗しい姿に魅せられますし、花魁役など女形のきらびやかな衣装も必見です。
年配のお客さんが多いですが、知識のない若者でも十分楽しめる工夫がされていて、スキャンダルばかりがクローズアップされる歌舞伎役者のイメージも変わります。

歌舞伎を見終わった後は、彼とお気に入りのシーンについて盛り上がるはず。歌舞伎座は銀座にあるので、公演の前後にオシャレなお店でお茶やお酒を楽しんだりと、オトナな銀座デートも楽しめちゃいますよ。

<歌舞伎座>
住所:東京都中央区銀座4-12-15
アクセス:東京メトロ日比谷線・都営浅草線 東銀座駅[3番出口]すぐ
東京メトロ銀座線・丸ノ内線・日比谷線 銀座駅[A7番出口]徒歩5分
JR・東京メトロ 東京駅 タクシー10分
公式サイト:https://www.kabuki-za.co.jp/

クリスマス感が味わえる映画館

映画館はクリスマス問わず定番のデートスポットですが、近くにクリスマスツリーやイルミネーションといった装飾、クリスマス限定の特別ディナーが楽しめるレストランをチョイスすれば、より「クリスマス感」のある映画デートを楽しむことができます。

私がおすすめするのは、六本木ヒルズにあるTOHOシネマズ。映画館自体が広々としていて綺麗ですし、映画館を一歩出れば東京タワーが一望できます。
また六本木ヒルズといえば、けやき坂をはじめ、毛利庭園などでイルミネーションを楽しめますし、様々な催しを行っているので、ディナーの前後でちょっと覗いてみるのもいいかも!
クリスマスにどこに行くか決まっていなければ、彼に「話題のあの映画を観にいかない?」と提案してみてはいかがでしょうか。

<TOHOシネマズ 六本木ヒルズ>
住所:東京都港区六本木6-10-2 六本木ヒルズ・けやき坂コンプレックス内
アクセス:六本木駅[1c]から徒歩約4分
公式サイト:https://hlo.tohotheater.jp/net/schedule/009/TNPI2000J01.do