Loading...

賢者タイムに男はどうなる?“男の本音”ばかり探っていると恋愛は苦戦する

話し合ったカップルの画像 pixabay.com

恋愛に悩んでいる女性は、だいたい一度は“男の本音”について調べたことがあると思います。

・男がキュンとする瞬間
・男が本命にしたいと思うタイプ
・男のドキドキするポイント

などなど。見渡せば本当かウソか、男心とはこうであるといった情報が山程あふれています。
でも、それを読んでもちっともモテないし、恋愛の悩みが解決しない……なんて思うことってありませんか。実はこの男心というヤツは、知って対策を取ることに、少しだけ危険もはらんでいます。

男心を知るデメリットとは

男心を知ると、恋愛に有利になる。
女性のみなさんは当たり前にそう考え、そして知識を蓄え恋愛レベルを上げようと頑張ると思います。しかし声を大にしてお伝えしたいのが、男心を知るデメリットが世の中には存在します。
デメリットとはズバリ、『男心を知り合わせていることが伝わると、相手にとってあなたの存在価値が下がる場合がある』ということです。

たとえば立場を変えて考えてみましょう。あなたのことが長年大好きで、あなたの好みや趣味、行動全部に合わせてくれる男性がいるとしましょう。
あなたはそんな男性に燃えるような恋心を抱きますか?
おそらく多くの女性が、その人に感謝こそしても「この人は私のことが好きだしな…」と安心しきってしまい、少し雑に扱ってしまわないでしょうか。 もちろん相思相愛になることもありますが、大きくわかりやすい愛情を受け取ると、相手の好意に安心しきってしまいます。
悪くいえば、相手にとってのあなたの価値がうーんと下がります。

男心を知り、相手に合わせる努力をする直向きさはステキなことですが、たとえば男性をキュンとさせようといろいろ頑張っていることが伝わってしまうと「この子は俺のこと好きなんだな」なんて思われ、その結果、無意識的に相手の中でのあなたの価値が下がってしまうのです。