新宿で合コンをするな(石島)

「新宿はグルメ不毛の地」と呼ばれて久しい昨今。ボッタクリ店が幅を利かせていますが、もちろん良い店だってたくさんあります。 12月の忘年会シーズンなのに、直前でも食べログから10名分を即時予約できる店といえば「ちょっとアレかもしれない」と思ったんですが、たとえちょっとアレな店でも「ボロは着てても心は錦」と言いますし。幹事としては、アレな店でも楽しく飲めればいいと思っていたんです……。

まさか鍋コースなのに、最後まで鍋が来ないとは。注文しても30分は来ないレモンサワー。鍋が来ないのに届けられる雑炊セット。冷めていく酔い。本当にすみませんでした。
新宿はグルメ不毛の地じゃない。合コン不毛の地だったのです。

モテは1日にしてならず(橋本)

石島さんが考えた、事前の各自のプロフィールを見て「これ大川さん以外やばいやつじゃねーか」という一抹の不安を残しつつ参加した久しぶりの合コン。店がオクトーバーフェス並に混んでる・鍋が来ないなどはさて置き、今回初めて全員が満場一致で「いい」と言った男性が! 自分の昔の失恋話でサラッと自己開示をしつつ、ちゃんと相手にも質問できて、理解しようとしてくれているのを感じる。そして何より、人によって態度を変えない。今回席替えがほぼなかったので、運良くそんな男性とずっとおしゃべりすることができました。
「あれ、これはもしかしていける…?」とか思ってました、本当にすみません!!!!!!!!(土下座)

やはりモテは1日にしてならず。複数の中で輝く星になるは、その場限りの対応でどうにかなることではないと学びました。またリベンジしたいです!